管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月19日(月) 鶏のから揚げ弁当
2013年08月19日 (月) | 編集 |
8月19日鶏のから揚げ弁当
鶏のから揚げ
青のり入りだし巻き玉子
ピーマンのごま和え
プチトマト
エリンギの金平
マカロニサラダ(わさびマヨ味)


日曜日は学生時代からの友人達と表参道のブルガリ イル カフェでランチ♪
ブルガリカフェ 前菜
前菜3種 バカリャウの何か、豚のリエット、タコのマリネ

ブルガリカフェ パスタ
リガトーニのアマトリチャーナ(←たぶんこんな名前。)

ブルガリカフェ チョコレートドリンク
ホットチョコレート

ブルガリカフェ ドルチェ
デザートは桃ノコンポートのゼリーにグレープフルーツのシャーベットが乗っていて、
フルーツを添えたもの

↓桃が食べられない友人のために特別仕様
ブルガリカフェ ドルチェ桃抜き

グレープフルーツのシャーベットが、目が飛び出るくらいおいしかった~ヽ(´∀`)ノ

お食事とおしゃべりを楽しんだ後は表参道をブラブラ。

からのーBEN&JERRY’S   まだ食べるんかい!
NCM_0402.jpg
私:ストロベリーチーズケーキ。
友人C:柚子の味の。
友人A:なんかピンクの。チョコが入っていたような・・・(´ε`)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
何だか難しい名前だけど、美味しそうなものがいっぱいだ~
そりゃ~ちょっとブラブラしたら、アイスぐらい余裕よね(笑)
2013/08/19(月) 21:46:23 | URL | ペガサスママ #-[ 編集]
おはようございます(*^^*)
ご無沙汰してます!

表参道でお食事、
なんておしゃんてぃなんでしょう!!
ああっおいしそう(^q^)♡
外歩いてると暑くて暑くて
アイスが食べたくなってしまいますよね
夏バテ?いやいや~
毎日アイスたくさん食べてますよっ
ってぐらい笑

多摩川花火大会の記事も見ました♪
多摩川だから大きいんだろうなぁ…
まるしばの住んでるところは
まだ花火大会やってないのでこれからです!
自宅から小さく見えるので
今年はベランダからの観覧です(´・ω・`)
皆でわいわい花火大会も楽しそう!!
やっぱ花火は夏の風物詩ですよね♡
夏に花火買いだめして冬に雪の中
やったこともありますが笑

8月も2/3こえましたが、
まだまだ暑いので体調に気を付けて
お互いがんばりましょう♪(`・ω・´)
2013/08/20(火) 08:02:49 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
青海苔入りの卵焼きに
わさびマヨ味のマカロニも
とっても美味しそう~♪

いつもワンパターンになお弁当なんで
とても参考になります。

2013/08/20(火) 11:17:38 | URL | n.yoppie #SFo5/nok[ 編集]
から揚げ弁当、超美味しそう~!!
暑い夏はお肉を食べて元気いっぱいにならないとねー♪

表参道のレストランで友達とデートなんてうらやまし~。
ワタス、表参道大好きです。
以前勤めていた会社が表参道にあったんです~。
だから青山あたりから表参道はよく歩いたし、美味しいレストランにも沢山行きました。
あぁーいいなぁ~。

それにしても、日本にもBen&Jerryがあるんですねっ。
ここのアイスクリームはフレーバーが豊富なので有名ですが、
私はここのアイスはホワイトロシアンが一番好きです。
2013/08/21(水) 03:09:23 | URL | nico♪ #TTM2yvWU[ 編集]
ペガサスママさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

オシャレなお店って、料理の名前もオシャレ過ぎて
名前だけじゃなんだか全然わからないですよね(^^;)

ちょっと歩いたし~
なんて自分に言い訳して、アイスは美味しくいただきました♪
2013/08/21(水) 08:27:43 | URL | みきき。 #-[ 編集]
まるしばさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

表参道のブルガリカフェ、オシャレ過ぎて
メニュー名だけじゃなんなのかサッパリわからなかったよ~(´ε`)
まるしばちゃんはなんのアイスが好きかなぁ?
私はコンビニで売ってる、ブラック/チョコレートアイスバー(60円!)に
今はまってます♪

家のベランダから花火が見えるのって、
なんだか嬉しいよね!
え?!雪の中で花火?!
楽しそう\(^▽^)/

まるしばちゃんも大切な時期だから
特に体調に気を付けて勉強がんばってね!!
2013/08/21(水) 08:44:57 | URL | みきき。 #-[ 編集]
n.yoppie さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

なんとなく、カルシウム添加のつもりで青のりをIN!
暑かったので殺菌作用?傷み防止のつもりでワサビをMIX!
してみました(笑)

こちらこそ、いつも参考にさせて頂いています♪♪
ありがとうございますm(__)m
2013/08/21(水) 08:48:44 | URL | みきき。 #-[ 編集]
nico♪さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

「超」だなんてΣ(‾□‾;)とんでもないです。。。
若干揚げすぎな色してません??
旦那にはしょっぱかったって言われました。。。
漬け込み過ぎたな~とは思っていたので、「やっぱりね」って感じです(笑)

nico♪さんは表参道にお勤めだったんですね。
おっしゃれ~~♪♪
表参道のレストランなんて、オシャレ過ぎて怖くて、
伊藤病院の奥のパン屋さんでイートインしたことしかないです(笑)

Ben&Jerryは去年の春くらいに日本初でこの表参道に出店しました。
ホワイトロシアン、今度行ったら食べてみますね!
2013/08/21(水) 08:57:54 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック