管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月17日(土) 多摩川花火大会弁当
2013年08月18日 (日) | 編集 |
8月17日多摩川花火大会弁当
焼きそば
枝豆
鶏のから揚げ
自家製ピクルス
きゅうりと大根スティック 銚子山十のひしお添え
プチトマトのカプレーゼ オリーブオイルはタレビンに入れて食べるときにかけるスタイル。
 ※カプレーゼのパックに入っているカップは野菜スティックのひしおを入れる用。

8月17日多摩川花火大会弁当2
旦那の元同僚とその彼女、義弟(と言っても私より年上^^;)と彼女、私の友人、妹、そして私たち夫婦
合計10人での観覧。


肉!!
肉!!
こちらは超!!!高級お肉!
参加者の方のお持ち込み♪
某有名デパートのお歳暮カタログ撮影用に使われた超高級お肉を
昨日たまたま仕事で撮影に立ち会い、おすそ分けで頂いたとの事。
冷めてても柔らかくてジューシーですご~~くおいしかったぁ(*´∀`*)

このほかにも色々デパートで買い込んだお惣菜があったのですが、
宴会が始まり、写真撮るの忘れて食べ始めてしまったみきき。なのでした(´д`)ハナビヨリダンゴ・・・


イマイチうまく撮れなかった花火
NCM_0383_20130818105444fcd.jpg

イマイチうまく撮れなかった花火 その2
NCM_0385.jpg


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
わー、花火大会行ったんですねー。
いいなー(^ ^)
大人数で色々持ちあってだなんて楽しそうっ♪
プチトマトのカプレーゼがかわいくて美味しそう。
2013/08/18(日) 22:20:17 | URL | くろねこ #-[ 編集]
お弁当美味しそうです。
ばつ一の身には羨まし過ぎです。

それよりも花火の写真、、、上手!!!
先日テレビで花火の写真を撮るのは難しいと放送してました。


素晴らしいです!!!
2013/08/18(日) 23:27:50 | URL | Takeoff #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

毎年どこかしらの花火大会に行くんです♪
Face bookのおかげでいろんな人と一斉に連絡が取れるようになったので
友達の友達~みたいな、知らない人が必ず1人います(笑)

現地の屋台で買うのも楽しいですけど、
唐揚げとか焼きそばとかは作った方が安いから(^^;)

プチトマトのカプレーゼお勧めです!
楊枝に刺してあるし一口サイズなので、普通のカプレーゼより食べやすいですよ♪
2013/08/19(月) 10:11:08 | URL | みきき。 #-[ 編集]
Take Offさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

おいしそうだなんて言っていただけて嬉しいです(´∀`*)
にゃーー。。。(´ω`)でもTake offさんには
宝物がお二人もいらっしゃるじゃないですか♪
私にはうらやましい限りです。

花火の写真も、そんなにお褒めいただくと・・・
木に登ってしまいますよ!!(ぶーぶー^Ф^)
実物はもっと色とりどりでキラキラしていてキレイだったのです。
カメラの腕も、修行しないとですね!!
2013/08/19(月) 10:20:46 | URL | みきき。 #-[ 編集]
豪華なお弁当ですね~♪
大勢で楽しい花火大会になりましたね(^^)
花火って写真でうまく撮れないんですよねぇ。
やっぱり目の前で実物を見るのが一番!なんでしょうか。
音も迫力の一部だしね!
2013/08/19(月) 13:18:43 | URL | 花音 #-[ 編集]
w(゜ー゜;)wワオッ!!
花火大会のお弁当美味しそうです。
外での食事は美味しいよね(*´∇`*)

私も・・もう数年前ですが花火大会にお弁当持ち寄りで作って行きました。
明るい内にお弁当やビール(私は全く飲みません)で賑やかだった事を思い出しましたよ。
花より団子(私・・好き(*^-^)

ここ数年帰りの事を思うと満員電車が辛くて行っていません。もう年ですから(´〜`ヾ)
2013/08/19(月) 17:53:21 | URL | batabatamama #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

実際にはデパートのオードブルやら肉巻おにぎりやら
もっと色々あったんですよ~。
やっぱり大勢で持ち寄りすると色んな味が楽しめていいですよね♪

そうなんですよね!
あの音と振動があっての花火ですよね(^▽^)
2013/08/21(水) 08:20:15 | URL | みきき。 #-[ 編集]
batabatamamaさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

みんなで外で食べる食事はなぜかおいしいですよね(´∀`)
花火が始まる数時間も前から飲んだり食べたりして
寝ちゃって花火見れない人もいたり(笑)

帰りは本当に混みますよね。道も駅も電車の中も。
私たちは花火後2~3時間時間をつぶして(再宴会)してから
帰ることにしています♪
2013/08/21(水) 08:24:30 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック