管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月27日 天城山
2013年07月29日 (月) | 編集 |
今年2回目の登山は静岡県の天城山

標高:1406m
レベル:初級者向け

7月27日天城山
今回は高原ゴルフ場→万二郎岳→万三郎岳→高原ゴルフ場のシャクナゲコース。

NCM_0251.jpg
木が岩を包み込みそうな勢いで根を伸ばしている様子。

NCM_0246.jpg
今回も天気に恵まれず、頂上では全く景色がみられなかったものの
途中の晴れ間でちょっとだけ見えた景色。

NCM_0248.jpg
今回の頂上『万三郎岳』

天城山4
百名山ガイドブックでは初級者向けとなっていたので
登山道が整備されているのかと思っていたら意外と獣道な感じ。。。

天城山5
歩いてきた道。どこに道が・・・?


今回もちゃんと百名山バッチを買うことができました~\(^▽^)/
NCM_0255.jpg
上:天城山のバッヂ
下:前回アップし忘れた奥白根山のバッヂ

山登りのあとは温泉で疲れを癒します(´∀`)
赤沢温泉
いつか行ってみたいと思っていたDHC赤沢温泉♪
水平線と一体化したような露天風呂からの景色は最高~~!!
※残念ながら、温泉の中の画像はございません(/∀\*)イヤン

お風呂で体を癒したあとは・・・
ペコペコの胃袋を満たします
海女の小屋
川奈にある、お味噌汁が名物の『海女の小屋』にて。
手前のお皿は刺し盛りじゃないんです!
なんと、おまかせ海鮮丼1人前!!
奥は渡り蟹汁と漁師汁。

美味しかった~~(´∀`*)


今回も、隊員全員が怪我もなく無事に下山できました。
感謝♪
コメント
この記事へのコメント
天城越え~♪
こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

私の故郷だわぁ~♪
でも、天城さんを自分の足で登ったことは…ないなぁ(笑)

『海人の小屋』有名ですねぇ~(*´∀`)>
海鮮丼が気になるぅ~♪

僕は伊東市で産まれて…
幼少期は川奈の近くで育ったんですょ~(つ∀`*)>

その頃…
母子家庭で…Soiveママはゴルフ場勤めてでした♪
2013/07/30(火) 22:31:51 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
わわ、登山されるんですか?
すごーい!
私は高尾山くらいしか登ったことないです(=´ー`)ムフ。

でもって、天城山はもしかして、天城越えの天城山ですか??
浄蓮の滝とかあったりしちゃう、あの。
車でウネウネ登った記憶はあるんですけど、歩いて越えなさいって言われたら、あっさりギブです。(^^;;
2013/07/30(火) 22:46:56 | URL | くろねこ #-[ 編集]
Soiveさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

Soiveさんは川奈のご出身でしたか!
ステキな所ですよね。
海があって、緑豊かな山もあって、お魚がおいしくて(´∀`)
あの辺りはゴルフ場も多いようで。
私たちも今回、高原ゴルフ場と言うところの駐車場に車を
止めさせていただきました。

海女の小屋はお味噌汁はもちろんとっても美味しかったのですが、
海鮮丼に乗っているお刺身が!!!
分厚いし魚の味がしっかりしているし、ホンットにおいしかったですよ♪♪
2013/07/31(水) 10:30:07 | URL | みきき。 #-[ 編集]
くろねこさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

登山といっても、日本百名山の入門者コース~中級者コース程度なんです。
3年前から毎年富士山にも登ってます♪

そうです!あの天城~~越ぉ~えぇぇ~~♪の天城山です。
天城越えは正確には天城峠を越える事をいうらしいのですが
今回私たちは天城峠に向かう途中で別ルートに入り、
三郎岳という山(?)を周回してきました。
なので天城越えはしてないんです(^^;)テヘ
2013/07/31(水) 10:50:05 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック