管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月29日(月)白身魚のハーブムニエル弁当
2013年07月29日 (月) | 編集 |
7月29日白身魚のハーブムニエル弁当
じゃが芋のバジルソース和え
ゆでブロッコリー、ゆでにんじん
しめじの醤油バターソテー
プチトマトとキュウリの甘酢漬け
白身魚のハーブムニエル
ピリ辛ウィンナー

ピリ辛ウィンナーはウィンナーをケチャップとタバスコで炒めたもの。
社員食堂勤務時代の、意外と人気だったメニュー。


土曜日は伊豆の天城山へ。
NCM_0246.jpg
今回もあまり天気に恵まれず、頂上での景色は一面真っ白。
途中馬の背あたりで一瞬視界が開けたので、カメラでパチリ。

山登りの疲れは美味しいもので癒します。
お味噌汁が名物の『海女の小屋』で夕飯。
海女の小屋
手前のお皿はお刺身ではありません。
おまかせ海鮮丼(1人前!!)です。
奥:ワタリガニ汁
右:漁師汁(旦那の)
とにかくすごいボリューム!!
満腹~~(*´∀`)

せっかく歩いた23,000歩(消費エネルギー480kcal)をここでチャラにしてしまったのでした~。


天城山登山にご興味を持って下さった方はこちらへ→


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

ウィンナーにケチャップ味はたまに作るんですが、
なるほどタバスコを入れたら、大人仕様の味になりそうですね!
マネしたいです!

海女の小屋ってお店の名前も最高ですね(笑)
ワタリガニ汁、めっちゃおいしそうです(><)

リンクを設定させていただきました、どうもありがとうございます♪
2013/07/29(月) 12:30:18 | URL | コーヒーミルク #-[ 編集]
こんにちは♪

みきき。さんのお弁当には
よく♡のニンジンがら入ってて
かわいいなぁって思います♡
私はピックとかワックスペーパーとか
物にたよってしまいます(´・ω・`)

白身魚のハーブムニエル、
お弁当開けたときにハーブの香りですね!
おしゃれ(*^^*)
ハーブとかバジルとか
使いこなせたらかっこいいよなぁ
ってよく思います☆
レシピいろいろ検索してみようかな

こちらは朝から雨です
土曜日は豪雨で土砂崩れもありました(T_T)
毎日夕方になるとものすごい雨です
雨で気分も下がるので、
料理でテンションあげてがんばります!
2013/07/29(月) 13:53:04 | URL | まるしば #5QN9o376[ 編集]
コーヒーミルクさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんです!
ケチャップ炒めだと甘めの仕上げですが
そこにタバスコを足すと、ピリっと大人の味になります♪
辛いのが苦手な私は怖くて味見ができませんでした・・・。

海女の小屋は味噌汁が名物って聞いていったんですけど
味噌汁はもちろん、丼に乗ってるお刺身もとっても美味しかったです(≧▽≦)
けっこう厚めに切ったお刺身がどっさり!!

伊豆に行かれることがあれば、ぜひぜひ!!
※午前中はかなり並ぶらしいので、夕方がおススメです。
2013/07/30(火) 08:47:59 | URL | みきき。 #-[ 編集]
まるしばさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

私の場合は、不足している愛情をごまかすため、
ハート型に頼っています(笑)

今回のハーブは、結婚祝いで頂いた
「フィッシュハーブソルト」という
魚の下味付け用?のものをつりかけただけです(f^^;)

ハーブや香辛料をうまく使って味付けができると
塩での味付けがあまり要らなくなるので
塩分を抑えることができ、健康にも良いですよ♪

土砂崩れΣ(゜д゜;)
被害が最少で済むことを祈ってます。
巻き込まれたら大変だから、おうちでパン焼こう!!
2013/07/30(火) 09:00:43 | URL | みきき。 #-[ 編集]
真似しゅる♪
ウィンナー炒めにタバスコ…
これは辛いもの好きとしては…さっそく真似します(*´∀`)>

さすが~♪ハーブ類も上手に使ってらっしゃるわぁ☆
見習うところがいっぱいです(*´∀`)b

伊豆は日帰りだったのかしらぁー?
僕もそろそろ…故郷に行きたいなぁ(*´∀`)>
2013/07/30(火) 22:38:05 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
真似しゅてくだしゃい(^^)
辛いものがお好きな方は、ケチャップいらないかも。
ケチャップってけっこう甘口になっちゃいますもんね。

いえいえヾ(・ω・`;)ノ
違うんです!
ハーブムニエル←「フィッシュハーブソルト」
という魚料理用のハーブソルトで味付けをしただけなんです。
そのハーブソルトも頂き物ですし。。。

じゃが芋のバジルソース和え←QP イタリアンテ バジルソース
で和えただけです。

でも香草や香辛料で味を付けることによって
塩分を抑えても味にパンチが出て塩分を控えられるので
ハーブを研究するのも健康にいいかもしれませんね。

伊豆は日帰りでした。
Soiveさんも伊豆へお帰りの際はぜひ、
海女の小屋の丼をお試し下さい♪
2013/07/31(水) 10:41:42 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック