管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月25日(木)照り焼きハンバーグ弁当、パンケーキで朝ごはん
2013年07月25日 (木) | 編集 |
照り焼きハンバーグ
照り焼きハンバーグ
トマト、パプリカ、人参のサラダ
スモークチーズ
キャベツのごま和え
カボチャのガーリックソテー


今日は旦那がいつもより1時間早く出社したので
朝食時間をたっぷりゆったり取って
ひとりでパンケーキを楽しむの会♪
7月25日朝ごはんパンケーキ
フワフワに焼けたパンケーキ 2段!! バターと蜜柑のハチミツを付けて(≧▽≦)
ミルクたっぷりコーヒー

7月25日パンケーキ ブルベリのせ
ドライブルーベリー乗せてみたり・・・

7月25日パンケーキ バナナものせ
バナナ乗せてみたり。

はぁ(´∀`*) シアワセな朝食でした。
ご馳走様でした♪♪
なんか旦那に申し訳ないなぁなんてちょっと思ったとか、思わなかったとか。。。


ところで、皆さんはホットケーキ(パンケーキ?)を食べるとき、
どんな形にカットして食べますか?
私は↓こんな感じ。(食べかけですみません。。。)
NCM_0253.jpg
これを初めて見た旦那に「お好み焼きか?!」って突っ込まれたけど
みんなはどうしてるのかなぁ??

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



子供の頃はへいきで3枚くらい食べられたホットケーキが
いま、2枚食べるのもあっぷあっぷ(゜д゜;)クルシイ。。。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
美味しそうなパンケーキ♪
ひとりでゆっくり至福の時間ですね。
私申し訳ないな~なんて思ったことなかったりなかったりよ(笑)

みきき。さんは全部切ってから食べるのね・・・
私は一口づつカットして食べますよ~

2013/07/25(木) 11:44:27 | URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]
わぁ、美味しそうなパンケーキ♪
ふわっふわですね~!
私もお昼にパンケーキ作ろうかな(^^)

私は端から切りながら食べていきます。
みきき。さんは最初に全部切っちゃうんだね!
2013/07/25(木) 11:55:58 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんばんわー
カメ?!
にしては…甲羅が欠けてる?
んー…でもやっぱり甲羅の欠けたカメ?!

食べたいな(^.^)
今度久々に作ってみます(^-^)/
2013/07/25(木) 20:43:08 | URL | たぶろく #-[ 編集]
ごぶさたしています~。
お弁当作り、お疲れ様です。
パンケーキも美味しそうですね~食べたくなりました。

ちなみにパンケーキ食べるときは、ケーキカットみたいに
三角になるように切ってたべま~す
2013/07/25(木) 23:51:08 | URL | なぽ #-[ 編集]
yooochann さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

そうなんです♪
なかなか朝はゆっくり時間が取れないので
自分だけのためにパンケーキだなんて、
幸せでした(*´∀`)

あ、一口分ずつカットして食べる。
という方法もあるのですね。
たしかに、その方が全部切っちゃうより
見た目がいいですよね!
2013/07/26(金) 09:31:21 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

えへへ(^^*)
フワフワ♪
さすがホッ○ケーキ○ックス!!

花音さんも切りながら食べる派ですか。。。
やっぱりその方が上品ですよね。
私、ナイフとフォークの使い方がイマイチわからず
ぜ~~んぶ切って、食べるときはフォークだけ持つ!
というスタイルが落ち着くんです(汗)

花音さんちのパンケーキは
どんな感じなのかなぁ(´∀`)
2013/07/26(金) 09:36:22 | URL | みきき。 #-[ 編集]
たぶろく大佐さんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

亀?!
言われて初めて気が付きました(笑)
本当にカメに見えますね(´艸`)

なんだか最近パンケーキブームなので
おうちでちょい贅沢パンケーキを楽しむのも
いいかもしれません♪♪
2013/07/26(金) 09:41:31 | URL | みきき。 #-[ 編集]
なぽさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)

ご無沙汰いたしております!!
はい。毎日同じような内容のお弁当ですが、
なんとか頑張って続けていました♪

なぽさんはホールケーキのカットのように切るんですねo(^^)o
実は、うちの旦那もそのスタイルで、
「ケーキって名前がついてるんだから、こうやって切るモノだろ!」
と言うんです。。。

これからなぽさんのブログにおじゃましに行きます!
2013/07/26(金) 09:50:13 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック