管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月16日(火)鶏とニンニクの芽のバター醤油炒め弁当 と登山
2013年07月16日 (火) | 編集 |
7月16日鶏とニンニクの芽炒め弁
だし巻きたまご 青のり入り
ウィンナー
鶏むね肉とニンニクの芽のバター醤油炒め
 Cpicon 鶏肉とにんにくの芽のバターしょうゆ炒め by ぷちママ08
小松菜としめじのナムル
キュウリの塩昆布和え
プチトマト


日曜日は久しぶりの登山。
【奥白根山 標高2578m コース距離9.1km】
NCM_0192.jpg

今年の登山は天気に祟られていて
4月、5月、6月と予定していた登山は全て大雨で中止。
やっと今回登山できたものの。。。
標高2200mあたりで雨が降り出し(しかもけっこうなどしゃぶり)
山頂付近では横殴りの強風にあおられてしばらく歩けず、
そのうちに寒くて指先がかじかみ・・・
死ぬかと思いながら(←大げさ)やっとたどり着いた山頂での景色は。。。
 ↓   ↓   ↓
NCM_0193.jpg
何も見えません。

ぬかるんだ泥の道でしりもち。
旦那0しりもち、私1しりもち、妹2しりもち。計3しりもちつくも
誰も大きなけがをせずに無事に下山できました\(^∀^)/
NCM_0201.jpg
ちょっと熱めのお湯が疲れた足にとっても気持ち良い~~(´∀`)
NCM_0202.jpg

帰り道
東北自動車道が大渋滞のため
途中の宇都宮で高速道路を下りて餃子。
NCM_0211.jpg
みんみんとか
NCM_0212.jpg
めんめんとか
NCM_0213.jpg
龍門とか

お腹すき過ぎて写真撮る前に食べちゃったものも幾つか・・・。
3人で7~8人前をたいらげたのでした(´∀`*)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様♪
無事に下山されてよかよかです(*´∀`)b

天空の足湯だなんて…
素敵ですねー!山登りの疲れも癒えそうだし☆

宇都宮餃子うらやましいなぁ…
台北で餃子をいっぱい食べようと思ってたけど…
あんまり食べれなかったのぉー(-_-;)>

来月、浜松でいっぱい食べる予定ですけどね(笑)


お弁当も美味しそう♪
ムネ肉でバターっていい組み合わせですねー(*´∀`)>
2013/07/16(火) 22:31:56 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
Soiveさんへ
Soiveさん
コメントありがとうございます(^▽^)

天空の足湯は晴れていれば眺めが良くて
きっとすごく癒されるスポットだと思います♪

浜松で餃子!
宇都宮から1位の座を奪った浜松の餃子は
どんな味なのかなぁ?
ご報告の記事を楽しみにしてま~す(^^)

鶏ムネは片栗粉をまぶして
多目の油で揚げ焼きふうにしてるので
食べやすいですよ♪
ガリバタチキンなるものが流行ってるらしいので
ちょっとマネしてみました♪
2013/07/17(水) 09:35:07 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック