管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月11日(木)ホタテとサーモンのバター焼き弁当、 ベーコンとチーズのパン
2013年07月11日 (木) | 編集 |
7月11日帆立とサーモンのバター焼き弁当
ホタテのバター焼き
サーモンのバター焼き
ウィンナー
インゲンのゴマ和え
花にんじん、プチトマト
ネギとわかめのぬた(酢味噌別添え)

ホタテのバター焼きが異常~~~~にしょっぱくなってしまった(´д`)
ま、暑くて汗たくさんかくから
塩分補給ってことで・・・・(いや、ダメでしょ。。。)


久しぶりに焼いたパン
7月10日ベーコンとチーズのパン
ベーコンとチーズのパン

断面図 食パン編
7月11日食パン断面図

断面図 テーブルロール編
7月10日食事パン断面図
ぐるぐる巻いたはずなのに ナゼか空洞に・・・(´・ω・`)ナンデー?



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメント
この記事へのコメント
お!
ここにもインゲンのゴマ和えさんが(*´∀`)!?

あさこさんのお弁当にもゴマ和えさんがいたので…
僕も乗り遅れちゃいけないのかしら?(笑)

夏向きホタテさんはご飯がすすみそうですねーヽ(*´∀`)ノ
この時期は塩分と水分摂りましょー♪

パンも美味しそうですねー(*´∀`)>
ベーコン&チーズの何かが食べたくなっちゃいました(笑)
2013/07/11(木) 22:14:46 | URL | Soive #1vU.xIsY[ 編集]
しょっぱいホタテだったんだ!
けど、夏は塩分必要!必要!(^O^)ホント?

みきき。さん、パンは手捏ねしてるんですよね。
すごいなぁぁぁ。
いつも上手に焼けてますね♪
ハムチーズ、美味しそう~(*^^*)
2013/07/12(金) 07:58:03 | URL | 花音 #-[ 編集]
Soiveさんへ
Soiveさん
コメントありがとうございます(^▽^)

気付いちゃいました?!
そうです。
ちょうど冷蔵庫にインゲンがあったので
あさこさんの記事に影響を受けて作っちゃいました。

パンは見た目はブサイクですけど
なかなかフンワリしたパンに仕上がりました~♪
2013/07/12(金) 13:00:02 | URL | みきき。 #-[ 編集]
花音さんへ
花音さん
コメントありがとうございます(^▽^)

下味をつけるために振ったマジックソルトが
かなりドバっとかかってしまって。。。

手捏ね、すごいんじゃなくて
ホームベーカリーの購入許可が下りないんです(´д`)
「オレ、そんなにパン食べないし」ですって!!(`Д´)ノムキー!!
仕方ないので、これはエクササイズだ!と思い込むことにして
汗かきながら捏ねてます。

全然上手じゃないですよーー
テーブルパンは大きさバラバラですし、
食パンは膨らんでないですし。。。
まだまだ修行が必要です。
2013/07/12(金) 13:18:40 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック