管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月10日(水)牛肉の中華炒め弁当
2013年07月10日 (水) | 編集 |
7月10日牛肉の中華炒め弁当
牛肉とシメジの中華炒め
オクラとプチトマト
さつま揚げの煮物
だし巻き玉子 青のり入り
こんにゃくのきんぴら
わかめご飯


数日前のはなしですが
秋葉原にできた『CHABARA』で
NCM_0176.jpg
チーバくんに会えましたヽ(^∀^)ノ
 ※チーバくんとは・・・千葉県のキャラクター。
この向きで立ってもらって記念撮影♪千葉県の形してるでしょ(´艸`)

この日はCHABARA(各都道府県の名産品屋さん)のオープン日だったので
千葉県PR活動のためチーバくんが特別に来ていたようです。



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメント
この記事へのコメント
みききさん、こんにちは♪

ウチもきょうは牛肉としめじでしたー!
マンネリなしぐれ煮にしちゃったんですけど(>ω<)

そして100記事目、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
これからも末永くブログ続けて下さいね♪
お互いお弁当作りもブログも頑張りましょう~!

しかしチーバ君と千葉の形が結びつかない私・・・
日本地図見て勉強しなおしてきますっ(`・ω・´)ゞ

2013/07/10(水) 09:45:10 | URL | ももっく #hl8OzbI2[ 編集]
ももっくさんへ
ももっくさん
コメントありがとうございます(^▽^)

そして、おめでとコメントありがとうございます!!
ももっくさんに憧れてブログを始めてから
早くも半年が経ちました。
一向に上達しない私のお弁当ですが、
これからも試行錯誤しながら頑張りたいと思いますので
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

私も、牛肉&しめじが一緒~って思いました!!
しかも、フライも入れようかどうしようか迷ったんですよ。
入れていたらもっとお揃い(おこがましい・・・)になってましたね♪

チーバくんはこんな感じです↓
☆ディズニーランドの浦安市・・・ベロ
☆ジェフユナイテッド市原の市原市・・・胸から脇腹にかけて
☆柏レイソルの柏市・・・鼻と目の間
2013/07/10(水) 10:17:01 | URL | みきき。 #-[ 編集]
こんにちは!

キャー!!私謝らないといけないことが!!

ずっと”みさきさん”ってコメントしていましたーーー!!
ごめんなさいーーーl||li _| ̄|○ il||li
こんなにずっとコメントし合っていたのに気付かないなんて
私のバカバカバカ((((;´・ω・`)))
本当にごめんなさい・・・・

せっかくのチーバくんの素敵な記事なのに落ち込みすぎて
なんと書いていいかわからず・・・
あ!この前西武ドームに行った時に私もチーバくんに
合って触ってきました♪モフモフしていましたよ♪

こんな私ですがこれからも仲良くして下さい(>ω<、)
2013/07/10(水) 18:54:24 | URL | あさこ #-[ 編集]
みきき。さん、こんにちわ。
100回目記事もおめでとう~♪
お弁当、おかずいっぱいで本当にどれも美味しそうです。
ワカメご飯、私も食べたくなっちゃったー。

ところで、日本はご当地ゆるきゃらが流行っているようですが、
めちゃくちゃ面白いですね♪
なんか、ブサイクなのとかいっぱいいて・・・(笑)
日本人のそういうセンスって世界一だと思います。
あと、ネーミングのセンスも(笑)
2013/07/11(木) 04:30:19 | URL | nico♪ #TTM2yvWU[ 編集]
あさこさんへ
あさこさん
コメントありがとうございます(^▽^)

キャー!!全然気づきませんでした!!
ですので、お気になさらないで下さい(f^^)
そもそもみききって・・・変な名前!!(笑)

見ましたよ~
チーバくんがユニフォーム来てる記事ですよね!!
いいなぁ。。。チーバくんに触れたんですね。。。
今回はチーバくん大人気過ぎて、触れませんでした(´;ω;`)


こちらこそ、よろしくお願いします\(^∀^)/
2013/07/11(木) 09:35:31 | URL | みきき。 #-[ 編集]
nico♪さんへ
nico♪さん
コメントありがとうございます(^▽^)

ありがとうございます!
毎日似たような中身のお弁当ではありますが
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

そうなんです!
ある時から突然訳のわからないキャラがたくさん誕生して!!
ネコ好きの私としては島根県の『しまねっこ』が推しです。
あとは・・・東京都西国分寺市の『にしこくん』をぜひ見てみて下さい。
絶句します。。。
2013/07/11(木) 10:04:22 | URL | みきき。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック