管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
3月1日(金)巻き寿司弁当
2013年03月01日 (金) | 編集 |
3月1日巻き寿司弁当
・巻き寿司(桃の花)
・鯖の西京焼き
・レンコン餅と茄子の甘辛煮
・プチトマトとツナのポン酢和え
・シラス入り出汁巻玉子
・チンゲン菜とエリンギの中華炒め
あ!!いま写真見て気が付いた!お弁当包む時にミカン入れるの忘れた。。。
後で私が食べよ。。。

今日の1品
<レンコン餅の甘辛煮>
・レンコン・・・100g
 片栗粉・・ 大1
 塩    ひとつまみ
・タレ
  だし汁・・50cc(だぶんこのくらい使った。。。) 
  醤油・・大2
  砂糖・・大2
  鷹の爪・・お好み量
①レンコンは洗って皮をむいて卸し金ですりおろす。
②①の水分を軽く切って片栗粉と塩を加えて混ぜ合わせる。
③油を多めにひいたフライパンに②のレンコンを一口大のお焼き状に成形しながら入れる。
④レンコン餅に火を通している間にタレの材料を小鍋に入れて火にかけ、タレを作っておく。
⑥レンコン餅に火が通ったらタレの鍋に移して味が染みるまで煮る。
モチモチ触感レンコン餅の出来上がり~~(*´∀`*)


昨日旦那がお土産を買ってきてくれた~\(^▽^)/
字は違うけど、私と同じ名前のワイン『深雪花』。
深雪花 ワイン



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
気に入って下さいましたらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
コメント
この記事へのコメント
みききさんおはようございます♪

桃の太巻きかわいいですねー(^∇^)
きょうは暖かくて春を感じるので、
なんだか早くもお花見気分になりました。

私のブログにゆる団のリンク欄を作ろうと思うのですが、
ブログのリンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?
無理そうであればお手数ですがお返事くださいませ。
よろしくおねがいしまーす<(_ _*)>
2013/03/01(金) 14:02:24 | URL | izumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック