管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
3月30日(木) 鮭の照り煮弁当
2017年03月30日 (木) | 編集 |

ほうれん草とりあえず玉子の炒めたの
トマト
チキンナゲット(パルシステムの)
鮭の照り煮
茄子の浅漬け


今日は天気が良かったから
いつもの仲良しKちゃんHちゃん、
それから初めて一緒に遊ぶMちゃんと公園へ。
そして今日も旦那たんにはこんなお弁当で
自分はステキなお昼ごはん。

月島名物、肉のたかさごの焼き豚重!!

色んなお弁当があったけど、
たかさごといえば、やっぱり焼き豚♪
あとは焼き豚のタレを絡めた鶏の唐揚げ。
唐揚げはママ友たちとシェア。

中はこんな感じ

焼き豚と、お肉のほぐしたのが乗ってた。

おいしかった~(´∀`)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





3月29日(水) チャーハン弁当
2017年03月29日 (水) | 編集 |

チャーハン
春巻き(冷)
ニラ饅頭(パルシステムの)
トマト
ブロッコリー

昨日の夜、
モコの寝かしつけで自分も寝ちゃって
炊飯器のタイマーセットできず…
しかも寝坊したから冷凍ご飯からのチャーハンと
冷凍食品詰め合わせ…

旦那たんにはこんなお弁当を持たせて
自分は中華料理屋さんでランチ(^_^;)
廣州酒家@池袋

酢豚定食。

ぱっと見、子連れでは入りにくそうな感じ。
でも入ってみると、子供用のイス、食器があって
全く問題無かった♪
最近はどこも子連れに優しいんだなぁ
と感動。

今日の朝ごはん。

ウインナー
トマト、ブロッコリー
チーズドック

お米炊いてない上にパンも買ってなくて
パルシステムの冷凍チーズドックをチン。


月曜日。
仲良しKちゃん親子、Hちゃん親子とランチ
サルヴァトーレ@銀座一丁目

ピザ、パスタ、サラダなどなどのビュッフェに

苺スイーツのビュッフェ🍓

苺スイーツが目当てで行ったけど、
ピザの美味しさの方が印象に残ったなぁ。
さすがサルヴァトーレ。

こちらのお店も子供用椅子、食具が揃ってて
子連れで気兼ねなく楽しめました♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




3月25日(土) 詰め合わせ弁当(父弁)
2017年03月29日 (水) | 編集 |
先週木曜~日曜までモコと2人で
私の実家へお泊まりに。

土曜日は父が仕事だったので父弁作ってみた。

塩焼きそば(前日夕飯の残り)
スナップえんどう
ささみの塩胡椒焼き?(母作)
焼きさつま揚げ
プチトマト
アスパラ
蕪と人参の煮物
レンコンのきんぴら
ご飯

そしたら父がケーキ買ってきてくれたヽ(´▽`)/

モンブラン
プリン
フルーツタルト
レアチーズケーキ


日曜日は父と旦那の誕生日会♪

@佃の上海ダイニング


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




3月21日(火) のり弁
2017年03月26日 (日) | 編集 |

のり弁
アジフライ
ブロッコリー
トマト
キノコの金平

火曜日。
4月から保育園入園でなかなか一緒に遊べなくなるKちゃんと記念撮影@スタジオ アリス。
親子共々お世話になったKちゃんのママへのプレゼントも兼ねて。

それぞれ自分で選んだドレス着て、
ヘアセットとメイクもしてもらってゴキゲン♪

☆Kちゃんママも、Hちゃんママも
娘ちゃんの顔出しを快諾してくれました(*^ω^*)

1年前、多くのお友達が保育園入園で
なかなか会えなくなって、
この1年間毎日のように一緒に過ごしたKちゃんとKちゃんママ。
Kちゃん親子ロスになりそう…
て言うか、もうなってる。゚(゚´Д`゚)゚。


木曜日の朝ごはん

たまごチーズサンド
ミニホットドッグ
コーンポタージュ

お昼ごはん

ポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタ

↑豊洲ららぽーとの映画館隣のカフェ?の。


木曜の夕方から日曜までモコ連れて
実家にお泊まり♪
そのお話は、また今度♪


そうそう!
今月の半ば頃から下腹部あたりが
なんとなくポコポコ。たぶん胎動(*^ω^*)
元気そうで良かった♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





3月17日(金)長芋の豚肉巻き弁当
2017年03月21日 (火) | 編集 |

ブロッコリー
トマトのドレッシング和え
たまご焼き
長芋の豚肉巻き
アンパンマンポテト


土曜日の夕はん

ピザーラのなんとかかんとかクォーター
ビバパエリアのなんとかパエリア


日曜日
天気が良かったから上野動物園へ行くも、
激混みで入場するのに40分待ちっていう
アナウンス聞いて動物園やめて上野公園散策。

都立高茶道部の子達がお茶体験会をしてたので
モコお茶初体験♪

このあとちょっと口に含んで全部吐き出したので
私が美味しくいただきました(笑)


月曜日(祝)の朝ごはん

たまごサンド、ハムチーズサンド。
盛り付けが美しくない…

夕はん
鶏団子の味噌鍋だったけど撮り忘れ…

〆のうどん


特に特別なことは何もなかった三連休。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




3月14日(火)オムライスとローストポーク弁当
2017年03月19日 (日) | 編集 |

トマト、アスパラ
オムライス
ローストポーク

ローストポークは前日夜に醤油麹に浸けて
朝フライパンでロースト。


いつも通りの朝ごはん


夕はん

厚揚げと茄子ピーマンのオイスターソース炒め
特売の厚揚げと茄子とピーマンで、
家族3人分で300円なり!


3月15日(水)
ばぁばとお出かけして
ケーキ屋さんでパフェ買ってもらった♪

プリンアラモードと苺のパルフェ


3月16日(木)
お弁当いらないの日。

そうなると、わざわざ自分と子供のごはんを
作るのがめんどくさくてこんな感じ↓になる。

うどん。
前日夕はんの残りの唐揚げとか乗っけただけ。

夕はん

ビーフシチュー
ブロッコリーの卵サラダ
パン


☆おまけ☆
そういえば、12日(日)は旦那たんの誕生日でした

47歳おめでとう♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




3月13日(月) ローストポーク弁当
2017年03月13日 (月) | 編集 |

トマト
ブロッコリー
かぼちゃサラダ
和風ローストポーク
茄子の含め煮

ローストポークは昨日の夜、
醤油麹に漬けたのを今朝フライパンでロースト


朝ごはん

昨日の朝がサンドイッチだったから
翌日の今日は恒例のパンの耳バター炒め


夕はん

鯖の塩焼き
ブロッコリーの卵あんかけ
かぼちゃの煮物


土曜日
お弁当持って家族でこどもの国へ♪


たい焼きだよ♪
長津田駅のたい焼き屋さんの桜餅あんのたい焼き


お弁当

おにぎり(鮭、明太子、梅、昆布)
ピーマン肉詰め
きゅうり、チーズ、トマト串
玉子焼き
ブロッコリー

夕はんは
毎年旦那の誕生日祝いで行く、
串揚げのお店、信玄@小田急相模原

天使の海老


ハマグリ←食べかけで失礼いたします…


アスパラ
人生初串揚げ(めっちゃピンボケ)


ちょっと遠くて年に一回しか行けないけど、
信玄は毎年おいしい(´∀`)

帰りに乗ったロマンスカー。
モコは「新幹線!新幹線!」って大はしゃぎ(笑)
楽しい1日だった(^-^)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




3月5日(月)~10日(金)のあれこれ
2017年03月13日 (月) | 編集 |
先週も体調がすっきりしなくて
お弁当作らなかったり
一日中寝てる日もあったり…


3月4日(日)の夕飯

芽キャベツとペコロスのクリームパスタ
↑旦那が作ってくれた♪


3月6日(月) 豚の生姜焼き弁当

トマト
菜の花のお浸し
豚肉の生姜焼き
春巻き(冷)


月曜のお昼ごはん

うどんに冷凍イカ天とゆで玉子、菜の花

午後お出かけしたんだけど
道中跳んだりはねたりで疲れたモコは
家に着く一歩手前のスーパーで…

電池切れ(笑)


3月7日(火) 鶏胸肉のオイスターマヨ炒め

鶏胸肉のオイスターマヨ炒め
マカロニサラダ
プチトマト
ゆで玉子
ほうれん草とベーコンのソテー

朝ごはん

ほうれん草と玉子のは旦那が作ってくれた♪
おにぎり
味噌汁


この日もモコは私がキッチンで作業してる間に

電池切れ。
しかもバスマットが枕…

3月8日(水)
お弁当作らず

夕はんは、麻婆豆腐



3月9日(木) お弁当作らず

夕はんは、鰤の醤油麹焼き


この日のモコは

お風呂中に電池切れ


3月10日(金) お弁当作らず。
この日はほぼ一日中寝て過ごした

お昼ごはん

焼き鮭
パルシステムの茶碗蒸し
全日の蕪の含め煮

夕はん

塩焼きそば
はんぺんチーズフライ(パルシステムの)
味噌汁(インスタント)

モコが生まれてからほぼ毎日
何かしら撮り続けてきたモコの写真も
この日はすっかり撮ることを忘れてた…


そんな1週間でした

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






今週食べたあれこれ
2017年03月04日 (土) | 編集 |

月曜日の夕はん

ぶり大根


火曜日の夕はん
私の検査で帰宅が思ったより遅く、
パルシステムのパスタとスーパーの惣菜…

ほうれん草ときのこの和風パスタ
お惣菜いろいろ

水曜日の夕はん

クリームシチュー
アボカドとトマトのサラダ
バターロール

木曜日。
モコがキノコのバター醤油炒めにチャレンジ!

シメジを小房に分けたり
エリンギを割いたり


炒めてみたり。


木曜日の夕はん

水曜のシチューをリメイクして、ドリア


金曜日
いつものKちゃんHちゃんと電車でおでかけ。

まずは公園で思いっきり遊ぶ。

それでお腹をすかせてランチへGO!
ピザ、パスタなどなどのビュッフェのお店、
『オッテモ イタリア』へ

私の。
これ↑の3倍くらい食べた(笑)

ここはモコくらいの歳の子でも食べられで、
且つ子供の好きなメニューが多くて
デザートもプチケーキやらソフトクリームマシンやら
子供が喜ぶものがあって
店内はわりと賑やかなので子連れにもってこい!

料理についても、コストパフォーマンス良し👍

また行こ~♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ