管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2月27日(月) カニカマチャーハン弁当
2017年02月28日 (火) | 編集 |

カニカマチャーハン
焼売(パルシステムの)
ブロッコリー
トマト


土曜日。
私の母の誕生日会。

ケーキは月島の『バニャバニャ』の。

メインのピザはモコのリクエスト

ピザーラのハート型ピザ♥️

母へのプレゼントは、
1年以上かかってやっと出来上がった、
モコとお揃いのポレロ



日曜日のブランチ

味噌煮込みうどん

日曜日の夕はん
またまたフォルクス

なんかのステーキ🐃


パン、おいしいねっ!

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



2月24日(金) おべんとう弁当
2017年02月25日 (土) | 編集 |

ハンバーグ(旦那)ミートボール(モコ)
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
ポテトサラダ
人参グラッセ
いちご(モコ)


今日のタイトル『おべんとう弁当』って誤字?

いえいえ。正しいんです。
最近モコのお気に入りの絵本『おべんとう』の
おべんとうを再現♪

こちら。


お昼。
ファイナンシャルプランナーをしてるママ友の
教育費についてのセミナーに参加。
マンダリンオリエンタルのセンスにて。

ノンカフェインのダージリンティー

子供2人の大学卒業までにかかる費用を
シュミレーションしてみて仰天!!!
月々こんなに貯金しないと間に合わないのか⁉︎
3人欲しかったけど…けど…
もうせっかくのマンダリンのお茶の味も
わからなくなった…_| ̄|○


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





2月23日(木) エビフライ弁当
2017年02月24日 (金) | 編集 |

のり弁
白身魚フライ(パルシステムの)
エビフライ(パルシステムの)
きのこのバター醤油炒め
トマト
ブロッコリー


朝ごはん

黒猫パン

昨日は猫の日。
たまたま寄った池袋西武のDONQで見つけて
思わず買ってしまった(*´꒳`*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







2月21、22日のあれこれ
2017年02月23日 (木) | 編集 |
火曜日
尋常じゃない眠気でお弁当作れず。

朝ごはん


遅めに起きて、モコと一緒に
ダラダラとパンケーキを焼く。

が、しかしこの後ダルくて2時間寝る。
旦那が午前中は家にいてくれたから
モコは旦那と遊んべてゴキゲン♪

起き上がって衝撃の事実を知る。

トマトが…
大切なトマトちゃんが…

前日の強風で新しい枝がポッキリ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも2枝。
泣ける…


お昼は納豆ご飯と前日の残りで済ませて、
そのあとやっぱり2時間近く横になりながら
モコとブロックで遊ぶ。

夕方にやっと回復してきてスーパーまでお散歩

夕飯は

ポトフ風ロールキャベツ
前日のポテトサラダ
菜の花のドレッシング和え


水曜日は旦那の都合でお弁当無し

夕はん

カレー
大根、きゅうり、カニカマのサラダ


なんだかまた風が強くなってきたなー。
トマト大丈夫かなぁ…
心配だから枝を支柱に固定してこよーっと。
こんな時間だけど(笑)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




2月20日(月) さんまチーズサンド弁当
2017年02月21日 (火) | 編集 |

菜の花の辛子醤油和え
プチトマト
さんまチーズサンド(パルシステムの)
ポテトサラダ
焼売(冷)

朝ごはん

サンドイッチとか
日曜日に旦那が買ってきてくれたもの。


土曜日。
ふわっとした感じでいいんしゃなぃ?の
ブログの管理者サンドだったsoiveさんの
バンドのライブへ。

ライブハウスでひっそり行われていた
チョコレートフォンデュ。
モコにはまだチョコを食べさせてなかったけど
苺にちょっと付ける程度なら…と
チョコレートフォンデュ初体験

大きな口(笑)


土曜日の夕はん

ちゃんぽん麺
春巻き
軟骨唐揚げ(パルシステムの)


日曜日の夕はん
近所の中華料理屋『たんたん』へ

ピータン


干豆腐←食べかけ…


帆立のXO醤炒め


青椒肉絲

〆の五目炒飯は写真撮り忘れ(>_<)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



2月17日(金) シュウマイ弁当(モコ弁)
2017年02月19日 (日) | 編集 |

おにぎり
ブロッコリー、プチトマト
焼売
ソーセージの玉子巻き


この日はKちゃん親子と一緒にお台場へ。
子供たちにはお弁当を食べさせて
母たちはEggs'n Thingsのパンケーキ♪

7周年記念の特別なストロベリーパンケーキ🍓



クリームが気になる


おいしい♪♪

結局いちごは半分以上モコのお腹へ…


木曜日の朝ごはん

あちこちから色んな果物をいただいたので
この日の朝食はフルーツ盛り合わせ。


木曜日のお昼ごはん
仲良しHちゃんのおうちで
美味しいパスタやピザをご馳走になったのに…
写真撮り損ねたよ_| ̄|○
せっかく作ってくれたTちゃん、ごめん。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



2月15日(水) お出かけグルメ
2017年02月16日 (木) | 編集 |
今日は、昨日の夜からの眠気で起きられず
お弁当作れなかったよ
頑張ればできたような気もするけど
終日出かける予定だったから体力温存で
ちょっとサボらせてもらいました(>_<)


雑な朝ごはん



午前中はモコの習い事へGO!
お昼はおにぎり🍙だけ持参。
おにぎりは昆布と、おにぎり山(梅)の2種。
ササっと食べて渋谷へ向かう。


午後は高校時代からの友人とその娘ちゃんと
一緒に代々木公園のサイクリングへ。
モコが生まれた時に遊びに来てくれて以来だから
2年数ヶ月ぶり!


モコ、人生初のペダル付き自転車。
ずーーっと私が押してた(笑)
友人の娘ちゃん(4歳)にも押してもらったりして
自転車楽しい♪って言ってたから
今度家族で行こうかな(*´꒳`*)


夕方、友人と娘ちゃんとわかれて
今度は月に一度のノー残業デーな旦那を迎えに
旦那の会社へ。
懐かしの同僚や、先輩にお会いして話が弾んだ♪
(我が家、社内結婚でした…)

モコがお腹すいたと言うので
会社近くのシズラーで夕食

モコの。

とにかく野菜が好き。
ヤングコーンはおかわり。

メイン料理

ステーキとロブスターは3人でシェア

私の。


美味しかった~。シズラー大好き(*´꒳`*)
うちの近所にもシズラーあったらいいのにな。

そんなこんなで外出しっぱなしの1日。
ちょっとモコを疲れさせちゃったかな?


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



2月14日(火) 鶏胸チーズロール弁当
2017年02月15日 (水) | 編集 |

枝豆寄せ揚げ(冷)
インゲン、プチトマト
鶏胸肉のチーズと大葉ロール
キャベツと魚肉ソーセージ炒め


朝ごはん

ヴィドフランスのチーズとハチミツのパン
…あれ?かじられてる(・・;)

夕はん

カレイの幽庵焼き
がんもと揚げなすの含め煮
軟骨から揚げ(冷)


さて、今日はバレンタイン。
モコがお父さんにクッキー焼きました

混ぜ混ぜ♪♪

午前中に生地を作っておいて
午後から仲良しKちゃんHちゃんと合流して
みんなで型抜き




焼きあがったクッキーにデコレーション
…と思ってたけど
子供らはクッキー食べたくて食べたくて
デコどころじゃなかったので
母たちがデコることに(笑)

いつも食べてるクッキーは
こうやって出来上がってるんだよ
という食育の意味もこめたクッキー作り。
モコが楽しかったって言ってたから
また作ろーっと( ^∀^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



2月13日(月) チャーハン弁当
2017年02月14日 (火) | 編集 |

魚肉ソーセージのチャーハン
春巻き(冷)
菜の花の辛子和え
ブロッコリー、プチトマト


朝ごはん



夕はん

舌平目のムニエル
茄子とインゲンのバターソテー、トマト
アサリのワイン蒸し
あと、写真に写ってないけど、焼きそば(笑)


今日はモコのチアダンスレッスン♪

無表情(笑)
でも楽しかったって言ってたから
ま、いいか(^-^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




2月11日、12日 週末のあれこれ
2017年02月13日 (月) | 編集 |
金曜日は木曜夜からの体調不良で起きられず。
お弁当なし。

朝ごはん
いつも通りのこんな感じ



昼は外で済ませて、夜はスーパーのお惣菜。
気づいたらモコと一緒に寝てた😴


土曜日。
区が主催する雪まつりに参加!



これ、冷たい

人生初のソリ

真顔(笑)


雪でたくさん遊んだあとは
仲良しKちゃんのおうちでたこ焼きパーティー

Kちゃん家族と、Hちゃん家族とうちの家族。


たこ焼きの本場、大阪出身のママのご指導のもと
生地を混ぜる娘たち


チーズ盛り盛り!

で、肝心の出来上がったたこ焼きの写真が…
無い_| ̄|○

子供たちのご飯とおやつは
Kちゃんのママが作ってくれた♪

フレンチトースト


おやつ盛り合わせ

美味しい楽しいパーティーだった(*´꒳`*)
Sa家のみなさん、Si家のみなさん
どうもありがとう\(^-^)/


日曜日。
いつも通りの朝ごはんを食べ


いつも通り過ごし、

夕飯はビバパエリアの宅配を注文。

極旨ステーキのと、7種のチーズのドリア風の
ハーフ&ハーフ

そんな週末でした

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



2月9日(木) 牛肉と茄子オイスターソース炒め弁当
2017年02月10日 (金) | 編集 |

ブロッコリー、プチトマト
牛肉と茄子のオイスターソース炒め
春巻き(冷)


朝ごはん



お昼からいつもの友達KちゃんHちゃんと
バスに乗ってイオンへ。

フードコートでランチ

リンガーハットのちゃんぽん麺

大盛り(2倍)を注文してモコとシェア
野菜がたくさん入ってて嬉しかった(*´꒳`*)
モコはモヤシが気に入ったらしい(笑)


夕はん

真鯛と大根の煮物
じゃが芋の胡麻和え
冷奴

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




2月8日(水) 豚肉の醤油麹焼き弁当
2017年02月09日 (木) | 編集 |

小松菜の梅ドレッシング和え
プチトマト
豚肉の醤油麹焼き
ゆでたまご
人参の明太子炒め


今日はベランダ菜園のプチトマト大収穫!



朝ごはん



きのう。
ほぼ毎日一緒に遊んでるKちゃんのおうちへ。
Kちゃんのお母さんが子供たちに出してくれた
おやつがステキ!

盛りかたでこんなにも豪華さが違うのか!
とひたすら感心。見習わなきゃ。


オトナのおやつはこちら(*´꒳`*)

おいしかった♪ごちそうさまでした。


きのうの夕はん

ソーキそば
豆腐ちゃんぷるー
(モコは魚肉ソとキャベツ炒め)
きゅうりの梅和え

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




2月6日(月) 海老ピラフ弁当
2017年02月07日 (火) | 編集 |

海老ピラフ
白身魚フライ タルタルソース
ほうれん草とマッシュルームのソテー
プチトマト


ピラフは炊飯器で。



金曜日。節分の日。
近所の商店街の豆まきイベントに参加。


ポチ袋に入った豆やアメ、チョコなど。

落ちたのを拾う。

子供たちよりむしろ親たちが白熱!
袋の中にはたまに小銭が入ってたり、
卵1パック引換券が入ってたりするから
主婦の勢いがスゴイ。
もちろん、私も(笑)


歳の数の10倍くらい豆たべた


金曜日の夕はん

カレイの煮付け


土曜日の夕はん

ナポリタン
白身魚フライ
アボカド、モッツアレラ、トマトのサラダ


日曜日の朝ごはん

ツナチーズトースト(胚芽パン)
ポタージュ


月曜日の朝ごはん



きのうのスイミングの帰り。
スイミングスクール出たところにあるデニーズの
苺フェアのノボリを見てねだられる…

とちおとめのミニパフェ

苺、苺ゼリー、苺ムースはモコの口へ。
私はその他残りのもの…


さて、今週も1週間がんばりましょ♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



1月30日~2月2日 ダイジェスト
2017年02月03日 (金) | 編集 |
ここ数日、すごいダルさと
あれ?全身麻酔かけられたのかな?
ってくらいのものすごい眠気で
ブログの更新どころか食事作りもままならず…

1月30日 (月)豚の生姜焼き弁当

ブロッコリー、プチトマト
出汁巻きたまご
えのきとベーコンのソテー
豚の生姜焼き


月曜のお昼ごはん

タラコ玉子かけごはん
ブロッコリー、プチトマト、えのきとベーコン
味噌汁(インスタント)

月曜の夕はん

ホッケ焼いただけ
あとはお昼といっしょ…


火曜日は朝も起きられなくて
お弁当作れず。

お昼は外で済ませて、
夜はこんなに適当↓

お米すら炊かなかった(・_・;


2月1日(水)煮豚飯弁当

煮豚飯(煮豚飯の素を使用)
ブロッコリー、トマト
出汁巻きたまご
ささみチーズカツ(冷)


水曜の夕はん

買って来たカキフライ
煮豚飯


2月2日(木)鰤の照り焼き弁当

ブロッコリー、プチトマト
ウインナー
鰤の照り焼き
バタースピナッチ
アンパンマンポテト(笑)

夕はんは
納豆ごはんとお弁当の残り野菜に
スーパーで買ったかぼちゃサラダ。
写真撮る気にもなれず。


何日か前、お昼ごはん食べながら
気づいたら寝てた(笑)
とにかくダルくて眠くてたまらなーーーい!!

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ