FC2ブログ
管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
6月10日(火)豚ひき肉の袋煮弁当
2014年06月10日 (火) | 編集 |
6月10日(火)豚ひき肉の袋煮弁当
豚ひき肉の袋煮 うずら煮玉子入り
赤魚の粕漬け焼き
金平ごぼう
プチトマト
小松菜のお浸し
エノキとしめじのガリバタ醤油炒め
煮にんじん

ごはんに乗っているのは母からの大阪土産「をぐら屋」のふりかけ♪


日曜日
旦那と映画を見に行った帰り道、駅方面に「フォルクス オープン」というノボリを発見!
そういえば私、フォルクスって行ったこと無い。
そこで夕飯はフォルクスに決定!

ステーキど~~~~ん!!
NCM_0608.jpg
旦那はサーロインステーキ200g
私はドライエイジドサーロイン200g

NCM_0607.jpg
サラダバーとパンバー♪

NCM_0609.jpg
200gを食べきれなかった私の分も食べたあと、まだ物足りない旦那はステーキ追加注文Σ(゜□゜;)

フォルクス、パンがおいしい!!ファミレスのパンバーと侮るなかれ。
ステーキを食べきれなかったのはパンを食べ過ぎたせい(^^;)
かなり意外で(フォルクスさんゴメンナサイ。)びっくりしたので、バーの横にあるパンの厨房をジロジロのぞいていたら
感じの良いパン職人(?!)さんが来て下さって、生地は本社から送られてきて
それを書く店舗で分割・成形・焼成している。など裏話をおしえて下さりました♪

特にクロワッサンが美味しくって(しっかりバターたっぷりなのにくどくない!)
クロワッサン大好きな旦那の希望でお持ち帰り♪♪(63円/個、持ち帰り用袋あり)

翌日の朝ごはん
6月9日朝ごはん 旦那たん
旦那の:フォルクスクロワッサン、フォルクスホテルブレッド、水菜サラダ、トマト、キュウリピクルス、スクランブルエッグ

6月9日朝ごはん みきき
わたしの:フォルクスレーズンパン、以下同文。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




最近、寝てるあいだに足がつって目が覚める・・・