管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
5月30日(金)バケットサンド弁当
2014年05月30日 (金) | 編集 |
5月30日(金)ばけっどサンド弁当
バケットサンド2種
コーンポタージュ

旦那の朝ごはんの納豆パックが写りこんでますが・・・。

中身はこの2種
5月30日(金)バケットサンドⅡ
ハム&カマンベールチーズサンド
ヒレカツサンド

ヒレカツはおとといヒレカツ弁当を作った時に多目に作って冷凍しておいたもの。
ちなみに昨日の夕飯はカツカレー♪カツ祭りじゃ♪♪

今日の朝ごはん
5月30日(金)朝ごはん
ししゃも
さつま芋とレーズンの甘煮
納豆
ご飯、味噌汁(若布、油揚げ)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月29日(木)朝ごはん
2014年05月29日 (木) | 編集 |
5月29日(木)朝ごはん
ハニートースト
ウィンナー
カマンベールチーズ
ブロッコリー
トマト
ヤングコーン

茹で野菜たちには、先日当選した粉末調味料『キューピー 彩りプラス』シリーズの
レモンとバジルをかけてみた。

ちょっと写真がわかりづらいけど、ブロッコリーにはレモンの黄色が映え、ヤンコンにはバジルの緑が映えて
キレイなサラダに仕上がったよ♪

今日はお弁当要らないんだって♪
ちょっと寝坊できた(^^)v

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月28日(水)ヒレカツ弁当
2014年05月28日 (水) | 編集 |
5月28日(水)ヒレカツ弁当
豚ヒレカツ
ヤングコーン
プチトマト
ほうれん草のお浸し
万能ねぎ入り出汁巻き玉子
シメジのブラックペッパーソテー
ハッシュポテト

今日の朝ごはん♪
5月28日(水)朝ごはん
カレーピザトースト ←昨夜のカレーからの~
海藻サラダ
蕪と小松菜のスープ

またまた当選しました!!Buzzlifeのキャンペーン。
今回はサラダにかける粉末タイプの調味料
NCM_0575.jpg
サラダ以外にも、魚料理なんかにも使えそう♪
いろいろためそう\(^o^)/

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月27日(火)鶏とクルミのハチミツ醤油煮弁当
2014年05月27日 (火) | 編集 |
5月27日(火)鶏肉とくるみのハチミツ醤油煮
ブロッコリー&プチトマト
鶏もも肉とクルミの蜂蜜醤油煮
煮うずら&ウィンナー串
バターコーン
さつま芋とレーズンの甘煮
茗荷の酢漬け

今日の朝ごはん♪
5月27日(火)朝ごはん
ハムエッグ
いんげん&トマト
さつま芋とレーズンの甘煮
ご飯、味噌汁

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月26日(月)柳川丼弁当
2014年05月26日 (月) | 編集 |

柳川丼
プチトマト
水菜のゴマ和え
茗荷の甘酢漬け
茄子田楽
エビ寄せフライ(冷)


今日朝ご飯♪

鰺の開き
水菜のゴマ和えと茗荷の甘酢漬け
○屋の生七味
ご飯、味噌汁(小松菜、大根)

鰺、焼きすぎちゃってカッチカチ(*_*;
ごめんね旦那たん……。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今週の振り返り
2014年05月25日 (日) | 編集 |
この1週間に食べたお弁当以外のもの。

先週日曜日の夕飯。
映画を見たあと映画館近くの中華料理へ。
NCM_0532.jpg
牛肉とセロリの炒めもの、ピータンとナッツの和え物

NCM_0531.jpg
私の大好物、干豆腐♪

こちらのお店はこの辺りでは評判が良いらしく、絶えずお客さんが入店してきました。



ブロ友さんの記事でナポリタンを見て無性に食べたくなった日の夕飯。
NCM_0545.jpg
ナポリタン
生ハムと水菜のサラダ
金平ごぼう
月島名物「レバカツ」

土曜日のブランチ
5月24日 天ぷらうどんブランチ
キツネ&天ぷらうどん
大根と水菜のサラダ

日曜日の朝ごはん
5月25日 朝ごはん バターロールサンド
ハムとカマンベールチーズサンド
玉子サンド

旦那は仕事で朝早く出て行ったので、旦那の分は現地で食べるように包んで持たせました♪

土曜日の夜は義弟と、義弟のお嫁さんになる人との両家顔合わせ会。
NCM_0554.jpg
2人の実家近くの割烹での夕食。
さすがにその会でお料理の写真をパシャパシャするわけにもいかず、お品書きのみパシャリ。
先方はお兄さんのお子さん(8歳、4歳)もいらっしゃってワイワイとっても楽しい会になりました(^^)
帰り際に8歳の男の子が「また会えるの?」だって(*´艸`)カワイイ♪
親戚が増えるって素敵な事(*´∀`*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月23日(金)鶏天とチャーハン弁当
2014年05月23日 (金) | 編集 |

チャーハン
鶏天
プチトマト
小松菜のくるみ和え
きんぴらごぼう
揚げ茄子ポン酢

わかりにくいけどチャーハンと野菜の間に鶏天



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月22日(木)お稲荷さん弁当
2014年05月22日 (木) | 編集 |
5月22日(木)お稲荷さん弁当
稲荷寿司
ホッケの干物
いぶりがっこ
しそ入り出汁巻き玉子
プチトマト
切干大根煮
竹輪の磯部揚げ(冷)


先日実家に帰る途中の道で「みゃぁ~ん」と聞こえたので振り返ると・・・
20140519きいろ
きいろちゃん(=^・^=) ←ノラ猫。推定6歳半。♀。
私が実家を出て5年半になるのにまだ私の事を覚えてくれているカワイイ子(*´艸`)

20140519きいろⅡ
それから家まで着いてきたくせに、私が振り返ると「プイッ」と知らん顔。
そんなツンデレもカワユイ(*´∀`*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




うわっっ!!
いま「ド~~ン!バリバリバリ!!」って雷が(´д`)コワイヨー
5月21日(水)ポークチャップ弁当 、 チョコバナナパウンドケーキ
2014年05月21日 (水) | 編集 |
5月21日(水)ポークチャップ弁当
ポークチャップ
バターコーン
アスパラと人参のサラダ
ハッシュポテト
プチトマト
シメジのブラックペッパーソテー

5月17日ココアバナナケーキ
チョコバナナパウンド。

本ではふつうのバナナパウンドだったのだけど
ココアを混ぜてチョコ風にしてみた♪
↓この本。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月20日(火)鶏と葱の照り煮弁当
2014年05月20日 (火) | 編集 |

小松菜とベーコンのソテー
しゅうまい(冷)
マカロニコーンサラダ
鶏と葱の照り煮


日曜日。
妹と待ち合わせして東銀座の長浜ラーメン『やまちゃん』へ。

……ところが、待ち合わせ時間になっても妹が来ない。
10分過ぎても来ない。連絡もない。
15分過ぎた頃、やっとメールが。「ごめん。いま起きた」
………。
なにぃーーー?!(`Д´)

普段の私ならその時点で帰るけど
渡さなくちゃいけないものがあったので仕方なく待つ。

待ってるあいだドトールの夏限定『白桃なんとかジュース』
大好きなこのジュースを飲んで機嫌を直す。(単純。。。)

予定より一時間遅れて長浜ラーメン♪(写真撮り忘れ)

そのあとやまちゃんの近くのたこ焼き屋さんでイカ焼き


東銀座の裏道をウロウロしてたら
ノラ猫さん達に会えました(^-^)

警戒心の強い子


警戒心無さすぎの子

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月19日(月)豚肉と茄子のオイスター&バター炒め弁当
2014年05月19日 (月) | 編集 |

ピーマンのクルミ和え
ブロッコリー&プチトマト
マロニーサラダ
豚肉と茄子のオイスター&バター炒め
 (↑『ヒビのこと。』よーこっぺさん)からヒント頂きました♪
シメジと油揚げの煮浸し
えび寄せフライ(冷)


土曜日
7年前に勤めていた会社の先輩がたとランチ
六本木『JASMINE THAI』

ガパオライス的なもの


グァバジュース

会社がなくなって、みんなバラバラになって、あれから6年半。
みんなあの頃とは違う苗字になって、
話題は仕事や彼氏の話だったのが今は主に子供の話。
でもやっぱり話は尽きなくてあっという間にお別れの時間(^-^)
楽しかった~♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今週のご飯振り返り
2014年05月18日 (日) | 編集 |
この一週間なんだかんだ忙しくて
アップしきれなかったものがいくつか。
それをまとめて記録します。

いつかの冷やし中華

近所の中華料理屋さん『たんたん』で、冷やし中華はじめました。
けっこうなボリューム!!

「冷やし中華ください!」って言ったら……

セットでチャーハンと野菜が付いてきた(゚Д゚;)

ある日の朝ごはん

左:エッグベネディクト…のつもり(´д`;)
右:サラミのミニピザ

水天宮に行った日の夕飯

今半のハンバーグとチャーシュー切り落とし
今半で母がお土産にと買ってたもの♪
柔らかくってとってもおいしい~(*´∀`*)
奥のワインのようなものは先週日曜日に太陽のマルシェで買ってもらった
『ワイン用カルベネで作ったぶどうジュース』
赤ワインみたいな渋みがあって、でも甘くておいしい♪
なんと!1本2000円。旦那におねだりして買ってもらった(^-^)

ある日の朝ごはん

ベーコンチーズトースト

ある日の夕ごはん

東京弁当専科さん』の釜玉うどんの記事を読んで
どーしても釜玉が食べたくなったので(^-^)

土曜日の朝ごはん

ホテルオークラ風フレンチトースト
オークラのレシピを見つけたので作ってみた♪

今週は何を食べようかな~(*^▽^*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月15日 東京水天宮グルメ
2014年05月16日 (金) | 編集 |
昨日は旦那とうちの母と3人で東京水天宮へ。
いま、東京水天宮は工事中のため、
もとあった場所のすぐ近くの仮宮へお参りに行きました。


雨だったせいか、ものすごーく空いてました。

ご祈祷後に記念撮影(^-^)


お昼ご飯の予約時間までまだ時間があったので
シャトルバスでロイヤルパークホテルに移動。
水天宮が工事中のため、シンボルの『子宝犬さま』は
ホテルのロビーに移設されてます。

で、また記念撮影


雨がやんだので甘酒横丁をぶらぶら。
時間になったのでお昼ご飯のお店へ。

今半ですき焼き!


旬のお野菜


先付け

このお肉の煮たのがすごーーーくおいしかった( ´∀`*)


デザートは赤肉メロンのシャーベット♪

たくさん食べたあとは甘酒横丁をぶらぶら。
途中で見つけた『果山』でさらにケーキを食べてしまった(>_<)ゞ

チョコレートケーキ(わたし)


サバラン(母、旦那たん)

食べ過ぎてかなりお腹がいっぱいになったので
バスで帰る予定を急遽変更。
歩いて、エネルギー消費しながら帰ったのでした。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月15日(木) 朝ごはん
2014年05月15日 (木) | 編集 |

ゆかりおにぎり
佃煮おにぎり
ブロッコリー&トマト
酢ごぼう
味噌汁(茄子、油揚げ)

今日はこれからお出かけ。
お昼にお肉を食べるので朝はたんぱく質控え目で。

雨やんだみたい♪
行ってきま~す

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月14日桜海老チャーハン
2014年05月14日 (水) | 編集 |
昨日の記念日の記事について
たくさんの方から温かいコメントをいただきました。
一つ一つおなかの子に読んで聞かせました。
親子共々感謝の気持ちでいっばいです。
ありがとうございましたm(_ _)m


桜海老チャーハン
インゲンの梅肉和え
ブロッコリー&プチトマト
揚げ茄子ポン酢
焼売(冷)

気になってたミスドの新商品

クロナッツとシューエクレ

やっぱ私のクロナッツもどきと違って
売り物はおいしい(^-^;


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月13日(火)チキンチーズカツ弁当と、記念日が増えた♪
2014年05月13日 (火) | 編集 |
5月13日(火)チキンカツ弁当
チーズ挟みチキンカツ
ブロッコリー
プチトマト
茹でにんじん
小松菜のくるみ和え
ツナ入り玉子焼き
ひじき煮
コーンソテー


日曜日。
「商店街をブラブラしてみよう!!」ということで、戸越銀座へ。
東急なんとか線の戸越公園駅で降りて、手前の商店街からぶらぶら。

しばらく歩くと戸越銀座に到着。

おでんコロッケとハンペンフライ
NCM_0468.jpg

焼き鳥はカシラとレバー
NCM_0469.jpg

商店街の端から端まで歩いた後、どうしても落ち着いてビールが飲みたかった旦那の希望で
有名なから揚げ屋さん『とりあん』まで戻り、モモと軟骨をオツマミに休憩。
NCM_0470.jpg
ビールって言ってたのにカボスハイに変更。
※私はジンジャーエール

楽しかった(^^)♪
次は谷中の商店街でネコ達に会いたいな~♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




昨日(今日?)の夜中。
旦那の帰りを待って一旦布団に入ってゴロゴロしていた0時半頃。。。。
それは突然やってきた。

ポコッ。
「ん?」
ポコッ。
「Σ(゜▽゜)!!  胎動キターーーーー!!」
初めて胎動を感じました(≧▽≦)
お腹の中で赤ちゃんが動いた!
目で見ることはできないけど、なんだかかわいいなぁって思うのでした(^^)

足で蹴ったのかな?手でパンチしたのかな?わからないけど
5月13日は胎動記念日♪♪
5月12日(月)豚の角煮弁当
2014年05月12日 (月) | 編集 |
fc2_2014-05-12_11-59-05-115.jpg
豚の角煮
ちくわの磯部揚げ(冷)
切り干し大根煮
アスパラ
玉子焼き←角煮の煮汁で味付け
ウィンナー
小松菜ソテー
マカロニサラダ
プチトマト

いつも詰め方がへたっぴな私のお弁当。
今日は、いつも素敵なお弁当を作っていて
私がブログを始めるきっかけとなった

『夫婦わっぱ』さんのお弁当を真似して作ってみました。
夫婦わっぱさんのこの記事。


さて、金曜日。
ふわっとした感じでいいんじゃなぃ?
Soiveさんとランチ&お茶してきました♪

まずは私のオススメ、東銀座の『やまちゃん』にて

長浜ラーメン。
ラーメンがお好きだというSoiveさんにこのラーメンを食べてもらいたくて(*^▽^*)

ラーメンあと、歌舞伎座のお土産売り場や
銀座の裏道をウロウロしてから
Soiveさんの提案で『木村屋 総本店』の喫茶へ。
木村屋って喫茶があったんですねー。

私:チーズケーキ


Soiveさん:アップルパイ 

老舗感漂うステキな店内で女子のおしゃべりは
気づけば3時間近くも!
食べ物の話や猫の話、いろんな話をして
とっても楽しかった~♪
そして木村屋のケーキセットは私の妊娠祝いとして
Soiveさんがご馳走してくださいました!
Soiveさん、ありがとうございましたm(_ _)m

さらにSoiveさんからお土産までいただいて…

崎陽軒の焼売、メレンゲのお菓子


葉っぱから芽が出て、さらにそこからまた芽が出るらしいです。
土に植え替えて大切に育てます(*^▽^*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月9日(金)パン弁当
2014年05月09日 (金) | 編集 |
5月9日(金)パン弁当
ベーコンエッグサンド
チーズバーガー
中華まんパン
コーンポタージュ

『夫婦わっぱ』のももっくさんに教えていただいた中華まんパン
中華まんパン断面図

中華まんパンⅡ
中身は豚バラと長ネギのみじん切り

5月8日中華まんパン
焼く前に溶き卵を塗るのを忘れてツヤの無いパンに・・・(´д`)
パンをつっつく旦那の指。


サンドイッチの食パンも中華まんパンと同時進行で作ったものの
あまりにもヒドイ出来栄えだったのでアップできず(/д\)ウェ~ン


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月8日(木)ぶりの味醂漬け焼き弁当、ある日の朝ごはん
2014年05月08日 (木) | 編集 |
5月8日ブリのみりん漬け焼き弁当Ⅱ
ブリの味醂漬け焼き またまた金粉乗せ
茹でにんじん
キャベツと椎茸の醤油ソテー
ウィンナーと燻製うずら串
ポテサラ
ブロッコリー、プチトマト

味醂漬けはレシピによると丸1日以上漬ける。となっていたところ
強引に1晩で漬け込み終了。
でも味は悪くなかった(^^)


5月5日(月)の朝ごはん
5月5日朝ごはん
ベーコンレタスのバゲットサンド
レタス、ブリーチーズ、プチトマトのオープンサンド

週末行ったクチーナ シゲで食べきれなかったパンをお土産にしてもらったので
翌日はそのパンを使って朝ごはん♪


5月7日(水)の朝ごはん
5月7日朝ごはん
肉団子甘酢あん
水菜とトマトのサラダ
胡瓜の酢の物
明太子
ご飯、味噌汁(若布、油揚げ)

おととい、夕飯用に買ったデパ地下のお惣菜。
買いすぎちゃってこの肉団子甘酢あんが食べられなかったので
翌日の朝ごはんのおかず♪♪


さて、今日は何を作ろうかな♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月7日(月)鶏の唐揚げ弁当 と お出かけグルメ
2014年05月07日 (水) | 編集 |
5月7日鶏の唐揚げ弁当
鶏の唐揚げ
切干大根のハリハリ漬け
しらす入り出汁巻き玉子
水菜のくるみ和え
イカと椎茸のバターソテー
プチトマト

6日(火)のお出かけは区内周遊♪♪

まずは東銀座の喫茶店『you』でお昼ご飯
NCM_0422.jpg
ナポリタン

NCM_0423.jpg
こちらのお店の名物 オムライス

だんなと2人でそれぞれ半分ずつ食べました。
名物のオムライスは玉子がトロットロ(*´ω`*)
ナポリタンは甘めの味付け(*´∀`*)
どっちもおいしかった~~♪♪

それから数寄屋橋交差点のSONYビルでデジカメを眺め、
続いて丸の内仲通りの『ガーデニングショー』へ
NCM_0426.jpg
写真はかなりわかりづらいですが、『カールじいさんの空飛ぶ家』がテーマの作品。
今年のガーデニングショーはディズニー(ピクサー)映画がテーマだったようです。
この他にモンスターズユニバシティーやトイ・ストーリーなどなどかわいい作品がたくさん!
キレイなお花もいっぱいでとっても癒されました(^^)

それから東京駅を貫通してさらに東へ進み、COREDO室町へ。
こちらはオープンして日も浅いためか人がいっぱい(´д`)
疲れたので高島屋の地下へ移動してお茶休憩。
NCM_0428.jpg
フルーツどっさりタルト。。。。
期待したほどどっさりでもなかった。

ちょっと疲れたけど楽しかった周遊を終えて帰り道、
いつもの場所にいつものねこちゃん
NCM_0429.jpg
月島 もんじゃストリートの『おしお 本店』前で順番待ち?するねこ。


この日の夕飯は、旦那の指導のもと、揚げ物不得意な嫁が天ぷらを特訓する予定だったのですが
ちょっと疲れてしまってお茶をした後そのデパ地下で・・・
NCM_0431.jpg
天ぷら買って帰りました(^^;)

NCM_0432.jpg
天ぷらの他に 豚と新じゃがの煮たのとか

NCM_0433.jpg
里芋とイカの煮物とか買って

とりあえずサラダだけは作って、「家事やってますアピール」
NCM_0430.jpg


今年は連休取れなかったけど
たのしい休日を満喫できて満足、満足♪♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月4日(日) 朝ごはん と おでかけグルメ
2014年05月05日 (月) | 編集 |
寝過ぎた休日のブランチ

うどん(小松菜、ゆでたまご、ネギ)
ウドの酢味噌かけ、プチトマト添え

天気が良かったので亀戸天神の藤祭りへ。
その前に錦糸町で少し買い物をして
ついでに31に寄り道♪

ピーチメルバとアールグレイ

亀戸天神に到着。。。
ここにこんなに人がいるの初めて見た!
っていうくらいの人、人、人。
で、お目当ての藤の花は

あれ?


見頃は過ぎていた(´д`)

そのあとスカイツリーまで散歩。

ソラマチ初めて行ったけどけっこう広くて楽しかった(^-^)

ソラマチから電車で西大島に移動して
夕飯はお気に入りの『クチーナ シゲ』

私たちが入店するとシェフが出てきて
「スミマセン…。今日は色々品切れになっちゃって。」と。
で、まだあるメニューで前菜盛り合わせ、パスタ、メインを作っていただきました。

自家製パン


本日のアミューズ

新タマネギのポタージュ

前菜盛り合わせ

さくら鱒のスモーク
コハダのマリネ(?)
本マグロ ナポリの魚醤ソース
ウサギのガランティーヌ 生ハムと吉田牧場のモッツァレラ添え

パスタ

青海苔を練り込んだ自家製タリアテッレ コハマグリのトマトソース
(ソースは、今日はもう終わりだから。と、ある分全部てんこ盛りに盛ってくれました!)

メイン

プライム牛のTボーンステーキ
↑女性用に食べやすくカットしてくれてます。

男性用は………豪快に骨付き!



かぶりつく!

おまけ


たくさん歩いて、いろいろ見て、おなかいっぱい食べて
いい休日でした(*^▽^*)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月3日(土)おにぎりと豚汁弁当
2014年05月03日 (土) | 編集 |
5月3日(土)おにぎりと豚汁弁当
サラダ菜とプチトマト
油揚げのチーズ焼き←お弁当奮闘記(たぶろく大佐さん)のマネっ子。
焼鮭
切干大根煮
しゅうまい(冷)

旦那の休みは3日と5日。。。だと思っていたら
3日と5日が出勤。4日と6日がお休みだった。(´・_・`)ショボーン



「冷蔵庫の中が豆腐でいっぱいーー!しかも全部今日で期限が切れるぅ!!」
ってパニくってる夢を見た。。。
実際は冷蔵庫に1丁もはいってないのに。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



5月2日(金)メンチカツ弁当
2014年05月02日 (金) | 編集 |
5月2日メンチカツ弁当
豚ひき肉と鶏ひき肉のメンチカツ
スパサラ
コーンのブラックペッパーソテー
プチトマト
しらす入り玉子焼き


揚げ物を揚げるのがとっても苦手な私。
天ぷら鍋すら我が家には無かったのですが
先日一念発起し(←大げさ?!)天ぷらなべを購入。
それからは揚げ物続きな日々。


旦那のリクエストでクロナッツもどきを作った日
営業所へ休日出勤した旦那と営業所の皆様へクロナッツもどきの差し入れを持って行ったのですが。。。
NCM_0371.jpg
ど~~~ん!
招き猫(=^・^=)

世田谷区の豪徳寺駅前にでっかい招き猫。
ココは招き猫発祥の地と言われているそうで、営業所へ行く途中の商店街のあちこちに
招き猫の絵や置物、お土産がありました♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 



今年のGW 旦那のお休みは3日と5日だけ。しかも飛び石(´д`)
ちゃんと予定を立てて貴重なお休みを有意義にすごさなければ。
外食好きな私たち。まずは、あしたなにたべよ?(^^)
5月1日(木)豚肉の生姜焼き弁当
2014年05月01日 (木) | 編集 |
今日から5月

5月1日豚肉の生姜焼き弁
豚肉の生姜焼き
茄子の田楽
サーモンフライ タルタルソース
カリフラワー
プチトマト

NCM_0380.jpg
おやつはクロナッツもどき

きのうの夜は元同僚夫妻と私たち夫婦で食事。
NCM_0374.jpg
ホワイトアスパラのサラダとか
8月17日多摩川花火大会弁当2
パエリアとか
NCM_0377.jpg
焼きリンゴとか

他にもたくさん食べたけどおしゃべりに夢中で画像を撮り忘れ・・・(^^;)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ