FC2ブログ
管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
4月21日(月)そぼろ丼弁当 、 月島もんんじゃ
2014年04月21日 (月) | 編集 |
4月21日(月)そぼろ丼弁
玉子そぼろ、肉そぼろ、煮玉子
ブロッコリー
プチトマト
オレンジ?←なんか日本の柑橘。


先週金曜日。
先月お弁当ブログのオフ会でお会いした
日々のごはんたねのくますけさんと再会♪

京都ご出身で、関東に移住して数年経ったいまもまだもんじゃを食べたことが無い
というくますけさんのリクエストで月島のもんじゃストリートへ。

月島駅で待ち合わせをして、まずは佃島の佃煮屋さん『天安』へ。
佃煮を2種購入♪(写真はまだ後日に。)

それから月島に戻ってもんじゃストリートにある『バンビ』へ。
(私は『近藤』が一番好きなんですけど平日はランチ営業していないそうで。。。)

ベビースターもんじゃ
NCM_0281.jpg

明太子もちチーズもんじゃ
NCM_0282.jpg

焼く前の茶碗にキレイに盛られた姿を撮るの忘れた・・・(´д`)

東京生まれの私は小さいころから家庭でも食べていたのでナントも思わないのだけど
他の地域の方はもんじゃのこの見た目がちょっとアレで驚くみたい。

でもくますけさんは「おいしい」って言って食べてくれました(^▽^)

もんじゃのあとはストリートの1本裏道にあるカフェでデザート♪♪
NCM_0285.jpg
ベリーワッフルとベリーティー

くますけさんからお土産を頂きました
NCM_0287.jpg
焼きドーナッツ♪♪ 
くますけさん、ありがとうございます\(^▽^)/

今回もしゃべってしゃべってしゃべり倒してあっと言う間にお別れの時間。
生後6か月のお子さんがいるくますけさんに出産についていろいろと教えていただきましたm(__)m
とっても楽しい3時間半でした♪

またお会い出来たらいいな(^^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ