FC2ブログ
管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
2月18日(火)変わった巻き寿司の夕飯
2014年02月19日 (水) | 編集 |
ここ最近、ずっと家に引きこもっていて出かけたとしても
マンション1階のスーパーに行くだけ。

きのう、「これじゃイカン!」と足腰のリハビリ(?)を兼ねて銀座三越へ。
夕飯作るのちょっと面倒だったのでとりあえず地下2階のお惣菜売場にGO!

特設会場で楽しい巻き寿司屋さんを発見♪
スシアベニューK's。京樽がやっているロール寿司専門店らしいです。
こんな感じ↓
susiアベニューK※画像はHPからお借りしました。

昨日三越には10種類くらいあったかなぁ。もっとかなぁ?
で、私が選んだのはこちら。
NCM_0043.jpg
左:うにご飯とエビ
中:えんがわサーモン
右:穴子クリームチーズ

NCM_0044.jpg
断面図

ウニご飯は残念ながらうにが全く感じられませんでした。。。
あとの2つは美味しかった(^^)

このほかに、合鴨パストラミやアボカドエビなどなどおいしそうなものが色々あって
23日(日)まで開催との事なので、もう1回行ってみようかな。


さて、この他のおかずはさつま芋のレモン煮、蓮根の金平(←完全にお弁当のおかずと同・・・(ry)しじみ汁
の他に「長いもとコンビーフの春巻き」!!

NCM_0045.jpg

これは、私がよく拝見する楽しい日常を綴ったブログ現場所長の苦悩的日々(MASA-Kさん)が
ある日お昼ご飯のおかずに作られていたものをマネっこしました。
詳しい作り方はこちら→現場所長の苦悩的日々

コンビーフに塩分があるので下味付けなんかも不要で、簡単にできます♪
そして美味しい!

また作ろうと思います(^^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ