管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
8月30日(金) ピーマン肉詰め弁当
2013年08月30日 (金) | 編集 |
8月30日ピーマン肉詰め弁当
ピーマンの肉詰め
ひじき煮
茹でオクラ
茄子のピザ焼き
玉子焼き 明太子バター醤油入り
プチトマト

明太バター醤油はコレ↓
NCM_0437.jpg
シリーズで「ガーリックバター醤油」もあります。
けっこうしっかり味があるので少量だけ使用。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




8月29日(木)焼肉風丼弁当
2013年08月29日 (木) | 編集 |
8月29日焼肉風丼弁当
牛肉と長ネギを焼肉のタレで炒めた丼
茄子の辛味炒め
ウィンナー
小松菜のナムル
プチトマト

今日は8月29日。8.29=やき.にく
という事で、焼肉風丼(´∀`)ヾ


最近ハマッているもの
NCM_0432.jpg
夏の初め頃にはじめて食べて
「コレおいしいーー(゜∀゜)!!」と感激。
しかもしかも、1個62円!!!!
さて、今日もまとめ買いしに行くぞーー♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月28日(水)焼き鮭弁当
2013年08月28日 (水) | 編集 |
8月28日焼鮭弁当
鮭の塩焼き
オクラ&プチトマト
アスパラとエビの塩炒め
玉子の袋煮
かぼちゃの煮物
切干大根煮

煮物ばっかり・・・(´・ω・`)


バナナケーキは昨日のバナナケーキを
ネコ型バナナケーキ
ネコ型とハート型で抜いてみた。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月27(火)豚の角煮弁当、 バナナケーキ
2013年08月27日 (火) | 編集 |
8月27日豚の角煮弁当
豚の角煮
小松菜のおかか和え
かぼちゃのガーリックバターソテー
かまぼこのチーズ挟み
だし巻き玉子 桜えび&青のり入り
☆バナナケーキ&レーズンケーキ


昨日ひさしぶりにお菓子作った(´∀`)
8月26日バナナケーキ
バナナケーキ♪
飾りのバナナが足りなかったので急きょレーズン登場

8月27日バナナケーキ断面図
平べったいケーキ。生地にはピューレにしたバナナ入り♪

ケーキを作ったのは夜10時。
出来立てをついつい味見~(´ε`;)
夜分にケーキをパクパク食べる=おデB・・・(;ノдノ)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今朝は涼しくて台所仕事がとってもラクでした。
7時時点の気温は25℃、湿度70%。
昨夜は秋の虫も鳴いてたし。秋はもうすぐそこに来てるのかなぁ(´∀`)
8月26日(月)鶏ムネ肉のコーンマヨ焼き弁当
2013年08月26日 (月) | 編集 |
8月26日鶏ムネ肉のコーンマヨ焼き弁当
インゲンのごま和え
マカロニナポリタン
鶏ムネ肉のコーンマヨネーズ焼き
かぼちゃサラダ
プチトマト
わかめご飯


おととい・昨日で予定していた富士山登山。
予定していた御殿場ルートおよび山頂が『雷・大雨、風速13メートル』の予報だったため
やむなく中止に。
2010年から毎年開催していた富士登山の会が・・・。
来年は中止ではなく延期ができる予定を組もう。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月23日(金)塩焼きそば&レバーの生姜煮弁当
2013年08月23日 (金) | 編集 |
8月23日塩焼きそば&レバーの生姜煮弁当
豚肉とエビの塩焼きそば
レバーの生姜煮
竹輪の磯部揚げ(冷)
アスパラ&プチトマト

なんだか磯部揚げの緑とアスパラの緑が一体化してしまった。。。


明日はいよいよ富士山登山!
予報によると私たちが登る御殿場口および山頂は雨で強風(´д`)
3年続けた富士登山、今年は中止かなぁ。(´・ε・`)

食事も数日前から登山に向けた食事内容にしてたのになぁ。。。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




8月22日(木)オムライス&とんかつ弁当
2013年08月22日 (木) | 編集 |
8月22日オムライス&とんかつ弁当
オムライス
とんかつ
小松菜とコーンのソテー
プチトマト

薄焼き玉子をねこ型で抜いてみたけど
わかりづらい~(´д`)


渋谷ヒカリエで開催されている写真展『ねこ』に行ってきました♪
ねこ展チケット

ねこ展

ねこ展2

会場内にはねこの写真がいっぱい~~\(´∀`)ノ♪
基本的にはノラ。
日本各地や世界数か国のノラたちの日常と人とのふれあいを切り撮った写真展。
癒された(´艸`)


帰りにヒカリエ地下2階にあるパン屋さん『キィニョン』で
スコーンを買ったのですが・・・
写真撮る前に食べちゃった!!


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月21日(水)ロコモコ弁当
2013年08月21日 (水) | 編集 |
8月21日(水)ロコモコ風弁当
プチトマト
ハンバーグ
目玉焼き
大根とにんじんのコンソメ煮
小松菜のごま和え
ひじき煮
クリームコロッケ(冷)


先日行った築地の焼肉屋さん『ふたご』
8月18日焼肉ふたご
「はみでるカルビ」
i-phonと比べてみるとこの大きさ!!
この1枚で4つの部位が楽しめる。

8月18日焼肉ふたご2
焼き網からはみ出てます(´ε`)♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月19日(月) 鶏のから揚げ弁当
2013年08月19日 (月) | 編集 |
8月19日鶏のから揚げ弁当
鶏のから揚げ
青のり入りだし巻き玉子
ピーマンのごま和え
プチトマト
エリンギの金平
マカロニサラダ(わさびマヨ味)


日曜日は学生時代からの友人達と表参道のブルガリ イル カフェでランチ♪
ブルガリカフェ 前菜
前菜3種 バカリャウの何か、豚のリエット、タコのマリネ

ブルガリカフェ パスタ
リガトーニのアマトリチャーナ(←たぶんこんな名前。)

ブルガリカフェ チョコレートドリンク
ホットチョコレート

ブルガリカフェ ドルチェ
デザートは桃ノコンポートのゼリーにグレープフルーツのシャーベットが乗っていて、
フルーツを添えたもの

↓桃が食べられない友人のために特別仕様
ブルガリカフェ ドルチェ桃抜き

グレープフルーツのシャーベットが、目が飛び出るくらいおいしかった~ヽ(´∀`)ノ

お食事とおしゃべりを楽しんだ後は表参道をブラブラ。

からのーBEN&JERRY’S   まだ食べるんかい!
NCM_0402.jpg
私:ストロベリーチーズケーキ。
友人C:柚子の味の。
友人A:なんかピンクの。チョコが入っていたような・・・(´ε`)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




8月17日(土) 多摩川花火大会弁当
2013年08月18日 (日) | 編集 |
8月17日多摩川花火大会弁当
焼きそば
枝豆
鶏のから揚げ
自家製ピクルス
きゅうりと大根スティック 銚子山十のひしお添え
プチトマトのカプレーゼ オリーブオイルはタレビンに入れて食べるときにかけるスタイル。
 ※カプレーゼのパックに入っているカップは野菜スティックのひしおを入れる用。

8月17日多摩川花火大会弁当2
旦那の元同僚とその彼女、義弟(と言っても私より年上^^;)と彼女、私の友人、妹、そして私たち夫婦
合計10人での観覧。


肉!!
肉!!
こちらは超!!!高級お肉!
参加者の方のお持ち込み♪
某有名デパートのお歳暮カタログ撮影用に使われた超高級お肉を
昨日たまたま仕事で撮影に立ち会い、おすそ分けで頂いたとの事。
冷めてても柔らかくてジューシーですご~~くおいしかったぁ(*´∀`*)

このほかにも色々デパートで買い込んだお惣菜があったのですが、
宴会が始まり、写真撮るの忘れて食べ始めてしまったみきき。なのでした(´д`)ハナビヨリダンゴ・・・


イマイチうまく撮れなかった花火
NCM_0383_20130818105444fcd.jpg

イマイチうまく撮れなかった花火 その2
NCM_0385.jpg


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月16日(金) サーモンの塩焼き弁当
2013年08月16日 (金) | 編集 |
8月16日サーモンの塩焼き弁当
サーモンの塩焼き
ウィンナー
プチトマト
茄子とオクラの煮浸し
小松菜とちくわのワサビマヨ和え
イカのネギ生姜醤油炒め
ゆかりご飯


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月15日(木) 焼肉丼弁当
2013年08月15日 (木) | 編集 |
8月15日焼肉丼弁当
焼肉丼 しらがネギのナムル乗せ
ブロッコリーのごま和え
みょうが、にんじん、きゅうり、大根のピクルス
ナスのドライカレー乗せチーズ焼き
エビ寄せフライ(冷)


先日たくさんの方から嬉しいコメントを頂きましたこのお弁当箱ですが、
↓こちらのショップで購入しました。
みよし漆器本舗
良かったら皆さんも、オリジナルメッセージを掘ったお弁当箱を旦那さまやお子様に!!

きのうは実家近くにある、母方の祖父母のお墓参りへ。
そのあと母と2人でおやつタイム♪
NCM_0365.jpg
私・・・ミニチョコサンデー
母・・・白玉宇治抹茶ミニパルフェ


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月14日(水) 鮭の味噌漬け焼き弁当
2013年08月14日 (水) | 編集 |
8月14日鮭の味噌漬け焼き弁当
サーモンの味噌漬け焼き
みょうがの甘酢漬け
桜えび入り玉子焼き
小松菜とコーンのソテー
オクラ、にんじん、しめじの煮物
切干大根煮
プチトマト

先日、女子大生から頂いたドーナッツ♪
NCM_0345.jpg
クリスピークリームドーナツの。
ニコちゃんがかわいい(´∀`) 最近のドーナッツはオシャレね~♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




8月13日(火)エビ炒飯弁当
2013年08月13日 (火) | 編集 |
8月13日エビ炒飯弁当
エビ炒飯
小松菜のおかか和え
うずら&ウィンナー串
ちくわの磯部揚げ(冷)
みょうがの甘酢漬け、大根・にんじんのピクルス


新しいお弁当箱♪
8月新しいお弁当箱
名前や自由に好きなメッセージを彫ってもらえるお弁当箱。
↑のモヤモヤ部分には旦那の名前。

フタの裏にはメッセージも彫ってもらいました。
8月新しいお弁当箱2
シンプルに「お疲れ様」とかいろいろ考えたけど、
お弁当は昼食。食べた後も何時間も仕事をしないといけないから
こんなメッセージにしてみました(´ω`*)
旦那たん、気付くかなぁ。

フタはこんな感じ。



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月12日(月)鶏のから揚げ弁当、 めんちょカツ
2013年08月12日 (月) | 編集 |
NCM_0383.jpg
鶏のから揚げ
春巻き(冷)
筍の煮物
スナップエンドウ、プチトマト
ウィンナー

イマドキ、「めんちょ」って言わないよね。。。
NCM_0457.jpg
鼻型のメンチカツに赤いウィンナーでニキビを表現してみた。。。
「めんちょカツ」。。。
以前なにかの漫画で見て、実際に作りたくなったのでつくってみました。


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





8月9日(金)ゴーヤとトマトの卵炒め弁当
2013年08月09日 (金) | 編集 |
8月9日ゴーヤチャンプルー弁当
ピクルス(大根、きゅうり、花形にんじん)
小松菜のお浸し
プチトマト
ゴーヤとトマトの卵炒め  (・・・苦い´д`;)
牛肉としめじのサッと煮
茹でオクラ


昨日買ったしいたけ
kinokono.jpg
きのこの山』みたいなかたち~~♪



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月8日(木)ドライカレー弁当
2013年08月08日 (木) | 編集 |
8月8日ドライカレー弁当

ドライカレー
ピクルス(きゅうり、大根、にんじん)
カボチャサラダ レーズン入り
小松菜の出汁醤油かけ
ソーセージ巻き巻き玉子

8月8日ドライカレー断面図
ドライカレーはご飯とご飯でカレーをサンド。
ドライとは言え、汁漏れが気になるのでご飯で挟んでみました。。。


先週Rock in japanに3泊4日で出かけたため
冷蔵庫に残ってしまった食べきれなかった野菜たちを
ピクルスにして保存。
8月1日ピクルス
スティックとか
8月1日ピクルス2
ハート形とか花形とか


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月7日(水)鶏ひき肉の信田巻き弁当
2013年08月07日 (水) | 編集 |
8月7日(ストック)お弁当
鶏ひき肉の信田巻き(ごぼう、にんじん)
レンコンのきんぴら
春巻き(冷)
トマト
マカロニサラダ
小松菜と舞茸のソテー
☆チョコチップマフィン


用事があって日本橋へ出かけたので
高島屋のFAUCHONで。
8月6日fauchon
オシャレ過ぎて名前がおぼえられませんでした・・・¬(´д`)Γ

8月6日fauchon1
チーズが入ったパン
8月6日fauchonパン2
玉ねぎ、ベーコン、チーズのパン、FACHONの紅茶とリンゴのパン
紅茶とリンゴのパンは口に入れると紅茶の香りがフワ~っと広がって優雅な感じ(*´ω`*)


ふとブログのカウンターを見ると『5558』。
『5555』はどなただったのかなぁ(´ω`*)?


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月6日(火)鶏の塩麹唐揚げ弁当
2013年08月06日 (火) | 編集 |
NCM_0292.jpg
ごぼうサラダ
ブロッコリー
小松菜のゴマ和え
厚切りハム焼いたもの
塩麹唐揚げ
パプリカソテー



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



8月4日 Rock in japanグルメ 3日目
2013年08月05日 (月) | 編集 |
いよいよ最終日。

まずは朝ごはん♪
朝 包王の牛トン包
包王の、近江牛を使った牛とん包。すっごくおいしかった(゜∀゜)!!

朝 中津唐揚げ
何かの金賞を受賞した、中津唐揚げ。
朝 鯵と香味野菜の出汁味噌茶漬け
鯵と香味野菜の出汁味噌茶漬け。

朝 包王のフルーツソーダ
牛とん包の包王で売ってたフルーツソーダ。
キウイ、バナナ、ブルーベリー、苺、パパイヤ、マンゴーも!!
最終日だからと言って、フルーツ盛り盛りにおまけしてくれましたヽ(^▽^)ノ

食後のコーヒー♪
SAZAコーヒー
大好きなSAZA COFFEEの。

おつまみ
八ヶ岳スモーク ソーセージ&ベーコン&チキン
八ヶ岳ハムのソーセージ、ベーコン、スモークチキン盛り
旦那はこのスモークの香りを嗅いで、「これはビールだ!!」と出店へ駆けて行きました(^^;)

梅ジュース 実入り
梅の実入り梅ジュース。梅酒と迷ったけどジュースで。
これも毎年必ず飲みます。梅の実は+100円で入れてもらえます。

チリミートチーズポテト
チリミートチーズカリカリポテト

茨城ホルモンカレー
茨城ホルモンカレー。。。写真撮るの忘れた(´д`)


今年もたくさん食べて少し音楽を楽しみとっても楽しい3日間でした(´∀`*)
このフェスを楽しみに1年間お仕事を頑張る旦那さん。ありがとうございましたm(__)m

渋滞にハマり帰宅は夜中の1時過ぎ。
最後はお持ち帰りしたフェスグルメをおうちで食べて
余韻にひたったのでした~。
夕食 和風あん餃子と牛すじ湘南焼きそば
和風あん餃子、牛すじ湘南焼きそば (夜中の1時過ぎなのに!!)


では、また来年~~ヾ(^▽^)ノシ
8月3日 Rock in japanグルメ 2日目
2013年08月04日 (日) | 編集 |
フェス2日目

朝ごはんは那珂湊漁港のお寿司屋さんで





鰻が肉厚で大きくておいしかった~(*´▽`*)

フェスグルメ

タイカレー&ガパオライス、パッタイ


マンゴー&イチゴスムージー


キャラメルポップコーン

よく食べましたーo(^-^)o
8月2日 Rock in japanグルメ
2013年08月03日 (土) | 編集 |
毎年恒例のフェスに今年も参加。


開場と同時に入場して
まず朝ごはん。

ハム焼き、牛串


水戸の梅茶漬け

おつまみとか

もちもちポテトWチーズ


明太子ウィンナー


ラムネソフト

このフェスの名物、五浦ハムのハム焼きはホントにおいしい(*´▽`*)
毎年長蛇の列ができるけど、
今年は朝一番でお店に駆けつけたので
全く並ばずに食べるとことができましたーo(^-^)o
8月1日(金)筑前煮弁当
2013年08月01日 (木) | 編集 |
今日から8月

筑前煮弁当
筑前煮(鶏もも、こんにゃく、ごぼう)
大根とにんじんの出汁煮
小松菜のお浸し
切干大根煮
クリームコロッケ(冷)



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ