管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月3日(月) 幸せのパンケーキ
2017年07月05日 (水) | 編集 |


月曜日、私の通院で表参道へ。
いつも3時間近く待つので
待ち時間にモコのリクエストでパンケーキ♪

幸せのパンケーキ@表参道

濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソース

↑あっ!
クリームが狙われてる!


ペロっ♪


とにかくパンケーキがふわっふわ!
ベリーソースの甘みがちょっと気になったけど
チーズムースの酸味でちょうどいい感じに
なったかな。


こちらのお店、
子供椅子、子供用食具は無いものの、
子供にジュースを一杯サービスして下さいます♪



次の検査は産後3ヶ月後。
さすがに2人連れて3時間待ちは難しいので
次はモコはパパと留守番かな。

モコ、まだまだ行きたいお店たくさんあったのにね。
もう少し大きくなって落ち着いたら
また一緒に行こうね(^-^)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




6月22日(木) ディズニーランド!
2017年06月26日 (月) | 編集 |


妊娠8ヶ月に入って、今後もう
モコ、旦那、私の3人だけで出かけることは
なくなるかなぁ。て事で
3人の思い出作りにディズニーランド行ってきた♪


開園前に入り口へ到着すべく、
朝8時に家を出発!!
開園と同時に入場して、まずはミートミッキー。


無事にミッキーとの撮影を終えて
トゥーンタウンを少しウロウロ。

この日は日差しがあってけっこう暑かった。
さっそくアイスキャンディでクールダウン(^-^)


モコ、人生初ジェットコースター
すごく楽しかったみたいで、
終点?に着いた瞬間、もう一回乗る!って(笑)
連続2回乗ってきた(^-^)


ジェットコースターを満喫したあと
トゥーンタウンを出てモンスターズインクへ。
「ニャンニャン見たい!」って
ルンルンで向かったモコ…

乗ったら意外と暗くて怖かったみたい。
大泣き

そんな大泣きな姫のご機嫌を直すため
グレートアメリカンワッフルカンパニーへ。

ミッキーワッフルとプチワッフル


姫の機嫌が直ったところで、
今度はカリブの海賊へ(笑)
ぜったいまた泣くよねって旦那と言いながら
でも私が乗りたいから乗っちゃった(^^;
案の定泣きそうになったけど
目をつぶって、私に抱っこされてなんとか乗り切る。

それから通りすがりにドナルドのショーを見て
ジャングルクルーズに乗って
キャラメルポップコーン食べながら
ウエスタンランドをウロウロ。


ここまででけっこういろいろ食べたけど
お昼もしっかり食べる!!
クイーン・オブ・ハートのバンケットルームで。

メカジキのソテー的なのと、サラダ


お子様プレート


かわいいランチを楽しんだあとは
ダンボに乗ったりトムソーヤ島に渡ったり。

そのお話はまた後日(^-^)

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




4月8日(土) 地元めしフェス
2017年04月09日 (日) | 編集 |
土曜日。
日比谷公園で開催されていた
『地元めしフェス』へ。


まずはこちらのお店から



とろサーモン丼。
ごま油の香りがいいアクセント!

こちらのお店

すごーく悩んだけど今回は見送り。


こちらのそばめしも見送って


ホルモン焼きそば。
ホルモンの脂の甘みと太麺のしっかりした歯ごたえで◎!


北海道のジンギスカン屋さんのラム肉串
お肉めちゃくちゃら柔らかくて美味しかった(≧∀≦)


モコのリクエスト。ゆきいちご🍓
凍らせた苺を削って練乳かけたの。

あとはモツ煮も食べたけど写真撮り損ね…


イカめしコロッケなるもの。
あとはサツマイモのプライドポテト、
サツマイモパイなどなど
先に現地到着してた旦那とモコが食べたらしい。

午前中あいにくの雨で人が少なかったけど
混み過ぎてなくてちょうど良かった♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




週末のあれこれ
2017年04月05日 (水) | 編集 |
土曜日。
旦那が午前中江戸川橋付近へ仕事に。
午後モコ連れて江戸川橋公園で旦那と合流。
公園→椿山荘とお花見散歩🌸



ランチは椿山荘近くのお店、タベルナ アイで。

前菜


パスタ

手前 ボロネーゼ
奥 トマトとバジルペースト

魚料理
…撮り忘れ。゚(゚´Д`゚)゚。

デザート

ティラミス、赤ぶどうのソルベ

《子連れについて》
子供椅子あり。子供用フォーク、スプーンあり。
キッズメニューあり。
店主と思しきかたがモコにとても優しくしてくださいました(*^_^*)
感謝♪


日曜日。
うちの辺りで1番新しいマンションTTの
パーティルームでファミリーパーティ♪

TTに住んでるママ友2人がご馳走を用意してくれました♪






この他にも、煮込みハンバーグ、煮豚、カルボナーラなどなど。
たくさん作ってくれました(*^_^*)
なぜかうちの旦那も一緒に料理作ってた(笑)

パパズとモコ



月曜日の夕はん

牛肉と青梗菜、椎茸のオイスターソース炒め

「モコが作りたーーい!」と騒ぐので

椎茸のカットと炒めるのにチャレンジ!
椎茸カットはもちろん私が手を添えて。

お料理楽しいねっ!!

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




2月15日(水) お出かけグルメ
2017年02月16日 (木) | 編集 |
今日は、昨日の夜からの眠気で起きられず
お弁当作れなかったよ
頑張ればできたような気もするけど
終日出かける予定だったから体力温存で
ちょっとサボらせてもらいました(>_<)


雑な朝ごはん



午前中はモコの習い事へGO!
お昼はおにぎり🍙だけ持参。
おにぎりは昆布と、おにぎり山(梅)の2種。
ササっと食べて渋谷へ向かう。


午後は高校時代からの友人とその娘ちゃんと
一緒に代々木公園のサイクリングへ。
モコが生まれた時に遊びに来てくれて以来だから
2年数ヶ月ぶり!


モコ、人生初のペダル付き自転車。
ずーーっと私が押してた(笑)
友人の娘ちゃん(4歳)にも押してもらったりして
自転車楽しい♪って言ってたから
今度家族で行こうかな(*´꒳`*)


夕方、友人と娘ちゃんとわかれて
今度は月に一度のノー残業デーな旦那を迎えに
旦那の会社へ。
懐かしの同僚や、先輩にお会いして話が弾んだ♪
(我が家、社内結婚でした…)

モコがお腹すいたと言うので
会社近くのシズラーで夕食

モコの。

とにかく野菜が好き。
ヤングコーンはおかわり。

メイン料理

ステーキとロブスターは3人でシェア

私の。


美味しかった~。シズラー大好き(*´꒳`*)
うちの近所にもシズラーあったらいいのにな。

そんなこんなで外出しっぱなしの1日。
ちょっとモコを疲れさせちゃったかな?


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ