管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
7月28日(金) 塩焼きそば弁当、築地のおじちゃん
2017年08月04日 (金) | 編集 |
たまってた過去のお弁当たちの記録。


塩焼きそば
プチトマト
しゅうまい
フジッコのお豆ちゃん


7月29日(土)
いつもお世話になってる築地市場のおじちゃん。
夏のごあいさつといつものお礼を兼ねて
場内の食堂で一緒にランチ♪

天ぷら定食


お刺身盛り合わせ

もちろん、いつもお世話になってるお礼なので
うちがお支払いするつもりだったのに…
おじちゃんの知り合いの方が現れて
いつの間にかお会計を済ませて下さってたΣ(゚д゚lll)
すみません…。ごちそうさまでしたm(_ _)m


そしてさらにおじちゃんから
大~きくて甘~い桃と、
立派なシャインマスカット、瀬戸ジャイアンツを
いただいて帰ってきたのでした…。
何しに行ったのか(・_・;

美味し~♪♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




7月26日(水) 豚肉と万願寺とうがらし炒め弁当
2017年08月01日 (火) | 編集 |

豚肉と万願寺とうがらし炒め
小松菜、油揚げ、人参の煮浸し
アンパンマンポテト
プチトマト


25日 火曜日
モコと2人で葛西臨海公園の水族館へ。
予定日まであと約1カ月。
2人で出かけることも少なくなるだろうから
行けるうちに行けるところへ行っておこうと。


るんるん♪で水族館に入ったモコだけど
思ったより暗くて怖かったのか
単純にサメが怖かったのか、

怖いぃぃぃ


ペンギンは楽しかったらしい(^-^)


この日、水族館でビックリな事が!!
私がヒトデの水槽を覗き込んでいたら
横に立ってた女の人がものすごく私を見てくる。
めっちゃ顔を覗き込んでくる。
なに?と思ってちょっと怪訝にその人を見たら…

私が4歳の頃からの地元の友達A子だった!

2人で顔を見合わせて、なぜか爆笑(笑)
彼女も7歳と5歳の息子くん達を連れて
遊びに来てたのだ。

こんな偶然、あるんだね~(*^▽^*)

8月初めには里帰りするから
その時また遊ぼうね♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




7月24日(月) 焼うどん弁当
2017年07月27日 (木) | 編集 |

焼うどん
春巻き(冷)
イカ明太フライ(冷)
筍とふきの煮物(レトルト)
プチトマト

8月の第1土曜から里帰りの予定。
それまでに冷凍庫とか食品庫の在庫を
ある程度整理しておかないと。
という建前で、冷凍とレトルト多用(笑)


日曜日の夕はん

マグロのカマ、ど~~ん!!
御徒町の吉池でなんと300円!安いっ♪


月曜日の夕はんは
モコのリクエストでピー肉。

我が家のピー肉はだいたい豚ひき肉なんだけど
この日は鶏ひき肉。

モコ、リクエストしたくせに
ピー肉そっちのけでシラスご飯に夢中…
お母さんショックだよ(T-T)


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったら
こちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




7月19日(水)サンマのチーズはさみ弁当
2017年07月21日 (金) | 編集 |

ダイコンと昆布、人参の煮物
サンマのチーズはさみ(パルシステムの)
ほうれんそうのお浸し
プチトマト
ウインナー
アンパンマンポテト


土曜日。
中学時代の同級生と数年ぶりに夕はん
塚田農場@新小岩

かんぱ~い♪

お通しはこの中から好きなものを2種類
選ぶシステムらしい。



私はキャベツとプチトマト

鶏やら何やら食べたけど
久しぶりの仲間との話に夢中で
全部写真撮るの忘れたΣ(゚д゚lll)


日曜日。
区内の小学校で開催されてたイベントに。

ミニ焼きそば、フランクフルト


かき氷


ヨーヨー釣りとか
射的とか
震度7の地震体験車とか

食べものもゲームも全部無料!!!!!!!
ありがたや~


校庭のプールも解放していて
子供たち大はしゃぎ♪♪


会場の小学校近くに住んでるKちゃん一家と合流。
この日ものすこーー暑かったから
タリーズに入って涼む。



Kちゃん一家と別れたあと
ミニ焼きそばでは足りなかったモコが
デニーズ行きたいと言うので近所のデニーズへ。

お子様パンケーキ


そんな週末。

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




7月13日(木) 牛肉のネギ塩焼き弁当、チアダンス発表会
2017年07月16日 (日) | 編集 |

ほうれん草のお浸し
トマト
牛肉のネギ塩焼き
切り干し大根煮
ゆで卵
春巻き


14日(金)
モコのチアダンスの発表会。


発表会と言っても、
お教室近くの商業施設のお祭りの出し物として4~6歳のお姉さん達が出るステージに
2歳児たちは賑やかしとして参加。

当日、まず衣装着るのを拒否で脱落した子、
舞台袖まで行ったけど怖くなって泣いて脱落した子
仲間が何人か減っていく中で
モコは無事ステージに立つことができました(^^;
それだけで母は充分だったけど
本番がスタートしたら、なんとモコ
最前列のど真ん中!!


最後までポンポンを捨てる事なく
(練習ではいつも途中でポンポンを投げ捨てる)
元気にぴょこぴょこ踊れました(*^▽^*)
もちろん、教わった振り付け通りには
踊れなかったけど(笑)

この日はジィジとバァバも見に来てくれてて
モコも張り切ってたのかな。
とにかく本人が楽しそうで何より。

そして、こんな大舞台に立たせてくださって
素敵な思い出を作ってくださったM先生に感謝!


残念ながら旦那は出張で
モコの晴れ舞台に間に合わず…

お土産買ってきてくれた♪


おそらく次のチアレッスン参加は私の産後、
T子(次女・仮名)を連れて外出できるように
なってから。
いつかモコとT子2人で参加できたらいいね♪

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ