管理栄養士の主婦が作る旦那弁当の記録と離乳食の記録。時々ねこもあり。
週末のあれこれ
2017年04月24日 (月) | 編集 |
週末のあれこれ。




金曜日。
近所のチーズ輸入会社で月1回開催される、
チーズのワゴンセールに久しぶりに参戦!

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ラクレット
チーズフォンデュ用チーズ、棒ピザなどなど


定価だと一本1,200円のリンゴジュース!
が、なんと300円(笑)

モッツァレラはさっそく土曜の夕飯に。


ゴルゴンゾーラは近々パスタにする予定♪


金曜日。
アマゾンからこんな物が届いた。

流しそうめん(笑)
旦那が注文したらしい。

で、土曜日さっそく流しそうめん♪

水を通しただけで大はしゃぎ


キャッチ失敗…


キャッチ!!


おいしいっ!!
必死ですすってる(笑)

組み立ての段階から食べ終わるまで
モコは興奮しっぱなし。
またやろうね。だって(*^ω^*)

この流しそうめんマシン、
流れる速さがちょうど良くて
大人も結構楽しめた♪
組み立て式で持ち運べるから
実家とかバーベキューに持っていけるかも⁈

見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




連休のあれこれ
2016年12月26日 (月) | 編集 |
金曜日の朝ごはん

ぶどうパン、黒糖ロール
ポトフ


お昼ごはん

TKGwN(卵かけご飯with納豆)
キャベツとシメジのブラックペッパー炒め

午前中出かけてて、ご飯作る気力を無くして
こんな昼食。
でも卵かけご飯て、しあわせになるよね~(о´∀`о)


おやつは三越で買ってきた練り切り

サンタさんの中身はこしあん
トナカイの中身は黄身あん


夕はん

菜の花とベーコンのパスタ
スープ

旦那と私はパスタの他にこれ。

スモークサーモンのサラダ
チーズとか


土曜日の朝ごはん

お雑煮

まだお餅はキケンなモコはこれ。

餅無し雑煮、おにぎり


お昼ごはん

天ぷら定食

築地市場で仲買をしている知り合いに年末のご挨拶へ。
場内の食堂で一緒にお食事。


ターレットを運転してるふう


夕はん

ローストビーフの切り落とし?
サラダ
フライドチキン


小さなブッシュドノエル



モコはケーキ初体験🍰

嬉しくてたまらない様子。

クリスマスイブということで
旦那が買ってきてくれたスパークリングワインを一杯飲んだら…
食事の途中で寝てしまった(゚д゚lll)
私、飲めないんだった…_| ̄|○


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





そう言えば去年のクリスマスイブは
モコが高熱出して痙攣おこして夜中に救急車呼んだんだった。
サンタさんからのとんだプレゼントだったなぁ。
今年は何事も無くて良かったε-(´∀`; )
12月9日(金)鶏つくね弁当と週末あれこれ
2016年12月11日 (日) | 編集 |

ブロッコリー、ヤングコーン
ウィンナー
鶏つくねの照り焼き←焦げた…
カブの葉のごま油炒め
トマト


朝ごはん

ウィンナー
ブロッコリー、ヤングコーン
黒糖ロールパン
エビのビスク(ポッカのやつ)


モコ弁



土曜日の朝ごはん

たまごサンド
ハムチーズサンド
玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリーのスープ

サンドイッチの断面が残念…


この日は学生時代の友達とフラワーアレンジメントのレッスンへ。
講師はママ友Kさんのママ友、Rさん。
クリスマスツリーにチャレンジ!

なんか緑を刺し過ぎてジャングルみたいになっちゃった_| ̄|○


そのあとに学生時代の友達だけで忘年会ランチ。
御成門と汐留の中間あたりにあるお店。

前菜


メイン

この他にサラダ、ピザ、パスタ、焼き菓子があったけど
おしゃべりに夢中になって写真撮るの忘れた(笑)


日曜日の朝ごはん

イングリッシュマフィンのピザトースト
ブロッコリー
人参グラッセ


お昼ごはん

ほぼ素うどん(笑)
ししゃもの唐揚げ(スーパーのお惣菜)

↑母、やる気無し。


そんな週末でした♪


見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




12月8日(木)鶏そぼろ弁当
2016年12月10日 (土) | 編集 |

鶏そぼろと卵そぼろ丼
海老カツ(市販品)
トマト、ブロッコリー

モコの朝ごはん

アンパンマンウィンナー
ブロッコリー、パプリカ
塩バターパン

前夜に読んだ絵本の影響でロールパンを
ねだってきたので、それっぽいパンを。
ジョアンの塩バターパン。


おやつ

ばぁばが買ってきてくれたよ。
モコの大好きなドーナツ🍩



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




12月7日(水) 牛肉のオイスターソース炒め弁当
2016年12月08日 (木) | 編集 |

ツナ入りポテトサラダ
トマト
ブロッコリー
ヤングコーン
牛肉と小松菜のオイスターソース炒め

モコ弁

黄色いのはパプリカ(茹でただけ)


朝ごはん

サラダほうれん草
ヤングコーン、トマト
スクランブルエッグ
クロワッサン
蕪のスープ


夕飯

牡蠣とほうれん草のパスタ
アボカド、トマト、モッツァレラのサラダ
ポテトサラダ

サラダが2つ…



見て下さったみなさま、ありがとうございます。
ランキング参加していますのでよかったらこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ